FC2ブログ

2007-11

旅行記~超ローカルなSC

ちょっと旅行記から脱線していましたが、また続きに戻りたいと思います。
え~っと、マリオットのタイムシェアを契約したっていう所からの続きですね...


全ての書類にサインを終えて、無事に手続きが終了してお部屋に戻ると、既にお昼を回っていました。
説明会でコーヒーを飲んだりお菓子をつまんだりしたので、それ程お腹も空いていなかったから、買い置きしてあったバナナバナナとかパンクロワッサンなどを適当に食べて、ランチを済ませちゃいました。

午前中は娘に大人の用事を付き合せてしまったので、午後はプールで遊びましょう♪

施設内には、こんな日本語の案内が結構あります。
でも、滞在客の日本人率は1割程度なんですよね~
IMG_1065.jpg


娘は、泳ぐ事の楽しさに目覚めたみたいw
足開いて掴んでるし...w
IMG_1058.jpg


娘の遊び相手を主人と交代して、パラソルの下のチェアーでボーっと休憩しているのも気持ちいいですはーと
ここはプールなんだけど、下に砂が敷き詰めてあるのでビーチみたいでしょ!
浅瀬では小さいお子ちゃま達がポチャポチャ遊んでいます。
IMG_1066.jpg


空を見上げると、こんな景色
IMG_1072.jpg

あ~んはーと幸せ過ぎる~~


プール遊びを十分に堪能し、お部屋に戻って着替え
ちょっと早めにディナーの買い出しに行きます。
目的地は「ワイマル・ショッピングセンター」です♪
初めて行く場所なので、明るいうちの方が安心でしょ!

ワイマルに向かう途中、「パールリッジ・ショッピングセンター」を通り過ぎます。
今回の旅行中、こちらにも行く予定だったのだけど、コオリナでノンビリ過ごす事に決めたので、予定はキャンセルに
でも通過する時には、ちょっと後ろ髪引かれたな~´д`トホホ

さて、ワイマルSCに到着
思ったとおりの、超ローカルなSCです♪
並んでいるお店の半分以上が食べ物関係のお店ですね。
なかなかシブイ感じのB級グルメのお店が揃っていて、次回からのリピート必至って感じですグッド

まず向かったのが、コチラ
IMG_1078.jpg

レナーズ・ジュニア
言わずと知れた、マラサダで有名なお店レナーズの支店です♪

注文すると、「今揚げているところだから数分待っててね~」
と、しばらく待たされました。
でも、出来立てのホカホカなマラサダをひと口かじれば、待ってて良かった~~、ノ、ムって思えちゃいますよ!
IMG_1077.jpg

ほら、我慢できずに食べちゃってるし汗2
あっという間になくなっちゃうんだな~、これが。

次に訪れたのが、コチラ
IMG_1073.jpg

チュンワーカム・ヌードル・ファクトリー
中華系のプレートランチのお店です。
でも、ここでの目的はディナー用のプレートランチではなく、明日の朝食のマナプアです♪
いっぱい種類があるので迷いますが、今回はオーソドックス?に「NIKUMAN」をオーダー

このお店は、まず番号札を取って、番号を呼ばれたらオーダーするシステムなんです。
でも、初め分からなくてウロウロしていたら、後から入ってきた人達が番号札を取っていたので、慌てて私達も取ったのです。
そうしたら、私達の前に番号札を取っていたおばさんが、
「あなた達の方が先に来ていたんだから、番号替えてあげる」
って、自分の札と私達の札を交換してくれたんです。

「いいっす、いいっす、あっしらの不注意ですから」
って断ったのに、
「いいからいいから」
って、交換してくれました。

慣れない場所で親切にされると、本当に心が温まりますあ

IMG_1080.jpg

これは何故か1つだけ買ったシュウマイ
おやつ代わりにパクリ絵文字名を入力してください
お肉がみっしりで、美味し~~い♪

さてさて、本命はコチラ
IMG_1076.jpg

カピオラニ・コーヒーショップ
こちらも、オックステールスープで有名なカム・ボウル内にあったカピオラニ・コーヒーショップの支店です。

もちろん、私達の目的もオックステールスープ
それとフライドライスをオーダー


さぁ、買物は終了よ!
まだ温かいうちに、急いで帰りましょうzoomzoom001絵文字名を入力してください

スポンサーサイト



旅行記~ちょっと脱線

前回クーリングオフをしたお話しをしたので、今回は旅行記からちょっと離れて、その後の事についてお話したいと思います。


クーリングオフのFAXを送り、これで契約上は白紙に戻りましたが、事後処理が若干ありました。

まずは、書類の返還
タイムシェアを契約した際に、マニュアルやら規約書やら、沢山の冊子・書類一式を受取りました。
土地の登記書類もあったかな?
ひとっ走りワイキキに行って、直接W社の担当者に返すのが、一番手っ取り早いのですが...
さすがに顔を合わせるのは気まずいですよね~汗;

そこで、ホテルから宅急便で送る事にしました。
かなりの重さなので、$20~30ぐらいかかったかな~
痛い出費ですが、仕方ありません。財布

荷物を送った事を電話で連絡するも、担当者の(携帯)電話は繋がりませんでした。
メール(プライベート用のアドレス)も送ったけれど、その後なんの音沙汰もなし。
FAXもキチンと受取ってもらえたか確認したかったのに、クーリングオフ以降、担当者の携帯には全く繋がらなかったんですよね~
ちゃんとクーリングオフの手続きをしてくれたのだろうか...
かなり不安な気持ちのまま帰国しました。


そして、契約の際に頭金?として$3000ぐらいチェックされているのですが、その返金についてもヤキモキさせられました。
結局、担当者は全く携帯に出ない怒ので、初めに説明会の申込をした時の連絡先として記載されていた電話番号(広報部だったらしい)にかけて、折り返し営業から電話を貰いました。
その電話も、担当者ではなく、別の営業さんでした。
私達の担当だった方は、一体何処へ消えてしまったのでしょうか??

結局返金はされましたが(当たり前!)、いつどういう手続きで返金されるのかの説明もありませんでした。
さらに、為替レートの関係で若干損しちゃったOTL
まぁ、これは仕方ない事ですけどね。


何だか愚痴っぽい内容になっちゃいましたね汗2
一番困ったのは、担当者との連絡手段が、全て担当者の個人的な携帯&メールのみだった事です。
日本だと、オフィスに自分の席があり電話があり、不在の場合は同僚なり上司なりが電話を受けますよね?
お国柄なのでしょうか?個人営業っていう感じです。

私達が不安だったのは、「クーリングオフのFAX?受取っていませんよ~」ってしらばっくれられたらどうしよう~~っナ、ヌていう事です。
しつこく確認の電話をしなかったら、もしかしたら...と思わないでもありません。
そんな事、絶対にありえないと思いますが、そう思わせるくらいの対応でした。

結局、そんな対応の会社だったから、縁を切って正解だったかも...とまで思ってしまいます。



旅行記~タイムシェア説明会・続き

コオリナのタイムシェア、買うか買わないか...
営業の方が席を外してくれている間に、家族会議です。


と言っても、実は前日の夜にも、かなり主人と話し合っていました。
契約時にW社から貰ったマニュアルを読んでみたら、自分達の購入したポイントでは、毎年ハワイに一週間宿泊するのに足りない事が分かったのです。

これは、自分達がちゃんと確認しなかったのも悪いですが、説明会の場で私たちは「毎年夏休にハワイに一週間滞在したい」という意思を伝えたし、このポイントで大丈夫ですか?という質問もしたのです。
なにしろ担当の方は新人さんだったので、確認してきますね~と席を立って、上司と戻ってきてからは、何故か別の話しに流れが変わっちゃったんですよね~

それから、場所はとっても良いけど、やっぱり雰囲気はリゾートと言うよりも単なるコンドミニアムって感じだったし...
考えれば考えるほど、ネガティブな要素が浮かんできてしまうんですよね~汗;

でも、多分W社の方が値段は安いだろうと、この時点では思っていました。
だから、マリオットには予算が合わないのでと、断るつもりだったの。


ところが、そうじゃなかった。


私は、もうコオリナを買う気満々になっていました、ノ、ム
W社をどうするか...
これは腹を割って営業の方に話すしかない!


営業の方に、実は既にW社のタイムシェアを買ってしまった事、だけどマリオットの方が気に入ったので購入したい事を伝え、どうすればいいのかアドバイスをお願いしました。
部屋に書類一式を取りに行って、その中からクーリングオフの用紙を探してもらい、マリオットからFAXを送ってもらいました。

一応これで、W社との契約は白紙という事に...
なんとも、あっけないですものですね~

その後、すぐにタイムシェア購入の契約に入りました。
二度も大きな契約をして、精神的にはかなり疲れました~アップロードファイル


今回はぶっちゃけトークで、W社についてのネガティブな事を書いてしまったので、もしW社のオーナーさんが読まれたら不快な思いをさせてしまったかもしれません。ごめんなさい。
逆にコオリナよりもビーチウォーク最高!という方も沢山いらっしゃると思います。
好みは人それぞれという事で、どうぞご了承下さいね。



旅行記~タイムシェア説明会の朝

この日は、最も重要な日
タイムシェアの説明会が、朝一にあります。
これをすっぽかすと、莫大なw宿泊費を請求されてしまいます。
(説明会に参加するのが条件で、お得な価格で体験宿泊しているのです。)


さて、以前から私のブログを読んで下さっている方は、既に我が家がコオリナのタイムシェアを購入した事をご存知ですよね(*^^*)

でも、ちょっと前に、W社のタイムシェアを購入♪なんて言ったもんだから、あれっどっちなの??って混乱しませんでしたか~?

2件とも買ったんだ~


いえいえ、とんでもない!汗とか
我が家にそんな財力はありましぇん財布


説明会の日の事に話は戻ります。

説明会と言っても、一対一の説明ですね。これはどこも一緒です。
我が家の担当は、ハワイ在住の日本人で、なかなか貫禄のあるおじさまでした。
自分でも、タイムシェアを、コオリナ含めて3件もお持ちだそうで...リッチ~!
それだけに、タイムシェアの利用については熟知しており、説明も分かりやすくて頼りになる感じです。

それと、一応W社の購入の件は内緒にして、話を聞きました。

さて、我が家にとって重要なのは、お値段の話です。
高ければ、最初から縁がなかったと諦められますが、もしW社よりも安かったら...

実は、コオリナ到着した途端に、W社のタイムシェア購入を若干後悔していました。

こっちの方がいいよ~~~!ナ、ヌ

でも、買っちゃったんだ...。
ここには、もう戻ってこられないのね...。
と、寂しさすら感じていたのですOTL

そして、値段を聞いたら、若干だけど、コチラの方がお安い

担当の方は、お二人でしばらくご相談くださいと、席を外してくれました。

さぁどうする!?


続く~ばいばい

旅行記~エン フエゴ、再び

ノースからコオリナへ戻る途中、行きに見かけたショッピングセンターにあった「Jamba juice」に寄って、水分補給♪

のはずが、入口を通り過ぎてしまい、大きな通りに出てしまったら、なかなか戻る道が見つからず、病院の駐車場に入ってユーターンしようと思ったら、駐車場は出口渋滞だし、やっと戻って来たものの、またSCの入口を通り過ぎて住宅地をウロウロしたりと、スムージーひとつ買うのに大変な苦労をしました汗;汗とか

IMG_1004.jpg

ここはRoyal Kuniaという地区で、とっても閑静な住宅街にある、ローカルなSCです。
ウォルマートも見かけました。

IMG_1006.jpg

やっと飲めた~♪


さて、この日の夕飯ですが、ドライブで疲れたので考えるのが面倒やべっ
なので、昨日に引続き、またまた「En Fuego」のプレートランチ

実は、昨日メニューを貰って見たら、ハワイアンプレートが食べたくなっちゃって...
同じお店でも、料理のテイストが異なるから、問題なし!

という事で、オーダーしたのがコチラ♪
IMG_1028.jpg

ラウラウ・プレート

このティリーフに包まれたお肉の柔らかい事と言ったら!
みてみて~ハート
IMG_1030.jpg

超美味しそうでしょ~~

主人はロコモコ
IMG_1027.jpg

こちらも玉子&ハンバーグが2つづつで、ボリュームたっぷり♪
娘に取り分けつつ食べていたら、完食しちゃったのよ~

大変美味しゅうございました~アップロードファイル

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

マ~サ@アロハ

Author:マ~サ@アロハ
海外旅行大好き!
特にハワイは永住したいくらい大好きです♪
空気、景色、文化、食べ物...もうハワイの全てが最高!
多分前世はハワイにいたと思います(*^^)v

※私のもう1つのブログ「marthaのお買い物大好き☆」も、どうぞよろしく♪

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

おすすめサイト

ハワイ旅行・ホテル・ハワイ島・オプショナルツアー・レンタカー・お土産・ハワイ語・ウエディング【ハワイモード】


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる