FC2ブログ

2007-12

旅行記~さようならハワイ!

帰国日の朝です。

朝食は、レンジでチンする冷凍パスタ2種
IMG_1220.jpg
IMG_1223.jpg

コオリナ滞在中、朝は結構レンジでチン!のオカズにお世話になりましたね~アップロードファイル


ロビーから見える海の景色が大好きでした。
IMG_1262.jpg

また来年も来るからね~キラキラ

ここには、いつも沢山の白い鳥がたむろってました。
ホント、いつ見ても居るのよ~
IMG_1264.jpg



さて、車はワイキキ方面に向かって順調に走ります。
IMG_1271.jpg

アロハタワーも見えてきました...

って、あれ?空港に行くんじゃないの??って思いましたよね汗2

初日にオーダーしたハワジュを受け取りに、ダンカンジュエリーに寄らないといけないんです。
ワイキキからコオリナに移動する時に受取るはずだったのを、忘れていたもので汗;IMG_1275.jpg

日本に帰らずに、このままずっとドライブしていたかったな~~zoomzoom001

でも、そんな訳にもいきません(当たり前!)ので、用が済んだらホノルル空港へ...
レンタカーをチェックイン(レンタカーの場合、返却はチェックインって言うんですよね~)して、シャトルバスへ。
バスに荷物を積む時、我が家の相当重いスーツケースを、ハーツの係員のオバチャンが難なく載せていました。パワフルだわ~~、ノ、ム

さて、NWにてチェックイン
スーツケースがひとつ、重量オーバーに!
荷物を移すか、$50払ってと言われましたが、
もちろん移しますよ~!$50も払えるか~~‐゛‐

実は、タイムシェアの契約時に貰った書類の束(専用バッグ入り)が犯人なんですね~
これは、大事な書類が入っているので手荷物で持って行って下さいと言われていたのに、スーツケースに入れたまま忘れていました汗とか
これを出しちゃえば、もう問題なし!

手荷物が多い為、出国ゲートの荷物チェックに手間取り、後ろの人にイライラされつつも無事に通過して、
IMG_1278.jpg

も済ませて落着いたら...

今度は腹ごしらえ
IMG_1279.jpg

おなじみ、バーガーキング

でも実は、我が家は空港のバーガーキングは初めてなのです。
いつもは隣の怪しいヌードル屋さんでうどんとか食べてましたやべっ

IMG_1283.jpg

これ、初め見た時は手書きだと思って、凄~い!1つづつチェックしてるの~!と思ったら印刷だった。そりゃそうだ...


最後にお土産やさんなどをブラブラと冷やかしつつ、搭乗口へ。
おっと!もう搭乗開始していましたか~

今回は、真ん中の4人がけの席を3人で使えました。
1つ余裕があると、ちょっと楽♪

IMG_1284.jpg

安全の為、ご確認くださ~い!


機内食
キッズミールと
IMG_1285.jpg

大人用
IMG_1286.jpg

う~ん、イマイチな感じ...落ち込み
アメリカ発の便の方が美味しくないと感じるのは、気のせい?


さてさて、長々と続いた(更新速度も遅い)旅行記でしたが、どうにか年内に終らせることができました。
いつもだと、旅行中にその日の出来事などを簡単な日記に書いておくのですが、今回は手帳を持参するも書けなかった!
そのため、遠くなりつつある記憶を頼りにするしかなく、所々あやふやだったリします。(特に料理名ね!)
スミマセン汗汗

来年からタイムシェアの利用もできるので、また8月に行く予定です!
(予約も済だよんはーと)
次回は、もっとコオリナ周辺について研究(?)して、充実したコオリナライフ(たった一週間だけど)を送りたいと思っています♪

さぁて、またお勉強だ~~ばいばい

スポンサーサイト



旅行記~最後の夜

長々と続いた旅行記も、いよいよ最後の夜まできました!
何とか年内には終われそうですグッド

前日のサンセットがとっても素敵だったので、今夜もまたまた見ちゃうもんね~と張り切ってビーチへ出たものの...

IMG_1193.jpg

ありゃりゃ、が...

残念ながら、水平線に日が沈むところは見ることが出来ませんでした~アップロードファイル
でも、せっかく出てきた事だし、何と言っても最後の夜なので、ちょっとお散歩しましょう♪

広場では、今夜もショーをやっていました。
「ホ・イケ」というポリネシアン・ディナーショー「フィアフィア」との違いはよく分からないけど、コチラの方は最近スタートしたディナーショーだそうです。
IMG_1192.jpg

今度来た時は、「ホ・イケ」か「フィアフィア」のどちらかに参加してみたいな~はーと

IMG_1198.jpg

お決まりの、お客さん参加コーナーもあります!


コオリナ・リゾートの敷地内は、自然豊かな感じで色々なお花が咲いていますが、こんなお花も見つけました。
IMG_1200.jpg

ナウパカの花
私、実物を見たのは初めてです。

この花には、こんな伝説がある事をご存知ですか?

********************************************

火の神ペレがあるとき若者に恋をしましたが、その若者には他に愛する女性がいました(この女生はペレの妹という話もある)。そのことを知ったペレは嫉妬し、怒り狂いました。ペレの怒りを避けるために、若者は海へ、そして恋人の女性は山に逃げ、二人は遠く引き裂かれることになってしまいました。

やがて二人が逃げた海と山のそれぞれに小さな白い花が咲いきました。若者が逃げた海に咲いた花はビーチ・ナウパカ、恋人の女性が逃げた山に咲いた花はマウンテン・ナウパカ呼ばれています。
それぞれの花は、まるでペレによって引き裂かれたように、半分の花を咲かすことしかできませんが、この二つのナウパカの花を合わせると、二人の魂に導かれ、恋人達はきっと結ばれると言う言い伝えがあります。


********************************************

ビーチ沿いの散歩道に咲いていましたので、この花はビーチ・ナウパカの方でしょうね。


お散歩の途中で始まりました!
娘の「抱っこ~~」
IMG_1204.jpg

パパに抱っこされて、得意そうな顔をしちゃって...

リゾートの端っこに来ると、こんな看板が立っています。
IMG_1205.jpg

行かないけどね...
こんな所には...
IMG_1206.jpg

穏やかそうに見えますが、大きな波がひとつ来たら、あっという間に海にさらわれそうですね。
この辺りは、もともとはこういう感じの岩肌のビーチだったのでしょうね。


夕方に見る工事現場って、ちょっと怖い感じアップロードファイル
IMG_1209.jpg

来年行った時には、ほぼ完成しているのかな?
違いを確認するのも、また楽しみです♪

パパに抱っこしてもらって元気が回復したのか、ランニングしている人の後をついて走る娘
IMG_1211.jpg

どんどん差が開いてますやべっ

だいぶ暗くなりましたね。
IMG_1213.jpg

そろそろ部屋に戻りましょう。


そして部屋に戻ったら、悲しい現実が待っています...
そうです、荷造りです。
帰りたくないけど、明日は帰国日。
IMG_1216.jpg

細々とした雑貨が多いんですよね~
あと、お菓子とか汗2
IMG_1217.jpg

しっかりガムテープでフタを閉めないと、帰国して悲しい事になります。気をつけましょう!

IMG_1218.jpg

ワインは更に、大きなバスタオル(タイムシェア契約時にプレゼンしされた、でっかいロゴ入りタオル)でグルグル巻きにして、スーツケースに詰めました。

昨年超過料金を取られたので、今回は大きいスーツケースに重いものを詰めすぎないように気をつけました。
本などの重さのあるものは、ABCのコロコロバッグの底の方に入れると上から他の荷物も入れやすいし、バッグ自体も安定して良かったです。

日本からプチプチガムテープジップロック(現地調達でもOK!)、ハサミなどを持っていくと便利ですよ♪



旅行記~ワイケレなど

ビーチから戻ったら、急いで支度をしてワイケレに出発!
今日のランチは、ワイケレで食べる予定なのだアップロードファイル

もともとの予定では
IMG_1179.jpg

ジョリソンズ・インでランチのつもりだったんだけど...

お隣の
IMG_1178.jpg

ワイケレ・バーベキューから良い香りが~~´д`トホホ
フラフラ~っと匂いに釣られて、こちらのお店へw

カウンターでオーダーして、出来上がるのを席で待ちます。
初めはまだ余裕のあった店内も、本格的にお昼に突入すると大混雑!
タッチの差で早めに入店できて良かった~

IMG_1177.jpg

カルビプレートとバーベキュープレート(だったっけ?やべっ)と、韓国風うどんのカルグクス
カルグクスはこのお店でも人気商品みたいで、けっこう頼んでいる人がいました。
私達も、コレが一番気に入りましたはーと
もちろん、お肉も美味しかったですよ~


さて、腹ごしらえの後は、おっ買物~♪
先ずはコーチ
このバッグを買いました。
今回の収穫は、これだけ...(予算の関係でアップロードファイル)

レスポのアウトレットや、オフ・フィフスバナリパなどを回るものの、これといって収穫なし。
早々に切り上げて、こちらに移動
IMG_1184.jpg

レナーズのマラサダワゴン♪
すっかりマラサダの虜になっちゃったの~あ

最後にKマートで細々と雑貨を買って、ワイケレを後にしました。

でも、お部屋に戻る前に寄る所が...
今夜のディナーの調達です。
もちろん、お目当てがちゃんとありますよ~♪

こちらです!
IMG_1185.jpg

ポキストップ

ワイパフなので、ワイケレから割と近いんです。
シェフは、元サム・チョイズのシェフだったそうで、辺鄙?な場所のプレートランチ屋と侮る無かれ!
その辺のレストランなんかよりも、ずっと気の利いたメニューで目移りしちゃいますよ~
我が家では今後、ワイケレSCとポキ・ストップはセットになる事でしょうw

買ったのはコチラのプレートランチです。

名前は忘れたのですが、三種類のおかずが入ったミックスプレート
アジアン・シュリンプと魚(マヒマヒだったかな?)のフライとクラブ・ケーキが入っています。
IMG_1189.jpg


こっちはマヒマヒのガーリックソテーだったかな?
もう記憶があやふやになっていますやべっ
でも、どれも美味しかったという事だけは、はっきりと憶えています!
IMG_1190.jpg


ここのクリーミー・アヒポキは有名ですね♪
IMG_1191.jpg



部屋に戻り、明るいうちにディナーを済ませます!
またまたビーチでサンセットを見るつもりなのだ~♪


 

旅行記~早く起きた朝は...

自宅では朝寝坊の私ですが、ハワイではいつも早起きです晴れ!
前日のサンセットに気を良くした私は、よし、今度はサンライズを見るぞ!と大張り切りでに向かいました。

IMG_1118_20071217140212.jpg

ドアノブにはDon't Disturbの札をかけておきましょう。
KAPUというサインがハワイっぽくて良いですね~グッド
かける紐の部分は、ククイナッツのレイで出来ている所も、また良い感じはーと

ところで、私は恥ずかしい勘違いをしていました汗2
海に行った所で、サンライズが見られるはずありませんよね~
だって昨夕、海でサンセットを見てきたのですから...
だから日が昇るのは、海と反対側の山の方からなんですよね~

途中で気付きました(遅っやべっ)

でも折角なので、1人で早朝散歩してきました。
IMG_1120.jpg

レストランも、まだオープンしていません。
ひっそりとしていますね。

IMG_1122.jpg

鳥しか居ません...
嘘です。
私のように早朝散歩を楽しむ方も、チラホラいました。


さて、お部屋に戻って娘と主人を起こして、朝食にしましょうアップロードファイル

ところが朝から一騒ぎ
前日、明日は朝から海で遊ぼうね~と娘と約束をしていたもので、娘は起きた途端に海に行きたくて勝手に水着を着始めました。
それも、パジャマの上から...汗;
「海は、ご飯を食べてからですよ~」
水着を脱がそうとすると、大泣きして嫌がっています。
IMG_1124.jpg

そんなに海が気に入ったのね...orz
昨年は、一歩も入ろうとしなかったのにね~


朝食は、昨日買ってきたニクマンをレンジでチン!
IMG_1123.jpg

結構大きくてズッシリな感じです。
いっただきま~す♪
IMG_1129.jpg



さて朝食後、さっそく支度して娘待望の海へ
IMG_1134.jpg

海に向かう途中、フラのワークショップを発見!
生徒の中に日本人らしき人も居るみたい。
いいな~♪
今度チャレンジしてみようキラキラ


ビーチに着くと、娘は早速砂遊び開始
IMG_1136.jpg


パパは昨日買った水中眼鏡をつけて、お魚を探して泳いでますが...
そんなにバタ足したら、魚逃げちゃうんじゃ... ̄□ ̄
IMG_1138.jpg

浅瀬では魚は結局見つからなかったみたい。
IMG_1139.jpg

主人はカナヅチなので、1人で深いところまで泳いで行けません汗2

外海をヨットが通過
リゾートのお隣に、ヨットハーバーがあるので、そこのヨットかな?
IMG_1140.jpg

優雅ですね~キラキラ

パパの水中メガネ、わたしもやりた~い♪
IMG_1150.jpg

IMG_1151.jpg

娘、ご満悦の様子...


旅行記~書き忘れたこと

以前、コチラで思わせぶりな事を書きつつ、その後の結果を書くのを忘れていました汗2
今回は旅行記の流れをブッタ切りますが、その後の出来事を書きたいと思います♪
どうでもいいっちゃ、どうでもいい事なんだけどね汗

***************************************************

乾燥機って、洗濯物がしわっしわになっちゃうんですよね~
だから、温かいうちに伸ばしておいた方がいいんですよ。
それで、この時もホカホカの洗濯物を、あっちこっちに広げて並べておきました(^^ゞ
そのまま出かけてしまったのですが、後でちょっとネ...


****************************************************


この、「後でちょっとネ」の事です。

ドライブから戻り、部屋に帰ってきたのですが、何か部屋に違和感を感じました。
部屋中に洗濯物が広げてあり、まるで泥棒に入られた後のような感じですが、それ以外で何か他所の部屋に入ってしまったかのような違和感...
よく見たら、自分達の持ち物以外のものが置いてある??

それは何と、ゴミの入ったゴミ袋でしたびっくり
普段家庭からゴミを出す時に使うような、大きなゴミ袋がドーンと置いてあるではありませんかえぇ

何これ??
誰かが部屋に入ったって事??


ところで、タイムシェアって大体どこも同じだと思いますが、クリーニングは滞在中1日だけ(中日の4日目あたり)しか入りません。
私たちは4日間の滞在なので、当然クリーニングは入らないものと思い込んでいました。

ところが!
チェックインの際に貰った案内をよく読んだら、ホテルのように毎日クリーニングが入る旨が書かれていました~汗;
ちゃんと読んでいなかったよ~~
体験宿泊は、通常のオーナーさんの滞在とは違うみたいです。

という事は、このゴミ袋はクリーニングに入った際に、お掃除の人が忘れて置きっ放しにしちゃったのですね。

普通なら、ここは怒る場面ですよね。
でも、この泥棒部屋wを目の前にして、うっかり置き忘れてしまうのも仕方ないかもね~と許せてしまいます。
しかも、チップも置いていなかったし
実は腹いせに置いていったのかもよ~なんていう冗談も言ったりして、ノ、ム

どこかに訴え出る事もせず、ゴミ袋は主人に捨ててきてもらいました。
(各フロアーにダストルームがあります)

これから体験宿泊をされる方、お部屋は最低限片付けてお出かけしましょうね~ばいばい

旅行記~感動のサンセット

旅行記がなかなか進みません汗汗
休み休みでスミマセン!


ワイマルSCでディナーアップロードファイルを買い、急いでコオリナに戻りました。
まだ早いけど、お昼が軽かったし(オヤツは食べたけどねあ)まだ温かいうちに食べてしまいましょう♪

IMG_1081.jpg

オックステールスープ
ご飯もセットです。

IMG_1082.jpg

フライドライス
卵の黄身が、半熟でトロトロ~

IMG_1083.jpg

オックステールスープの中味を出してみました。
このお肉は、しょうが醤油に付けて食べると、美味いんだな~~絵文字名を入力してください
そして、ご飯をスープに浸して食べると、これまた美味いんだな~~はーと

まだ明るいうちから食べていますが、こんなに急いでいるのには訳があります。
それは

サンセットを見る!←思いっきりタイトルでネタバレしているけど汗2

コオリナでは、毎朝新聞と一緒にその日行われるアクティビティ等が案内されているお知らせが届きます。
そこには、その日のサンライズ&サンセットの時刻も記載されています。

その時刻までにディナーを済ませて、急いでビーチに向かいました。

そして、感動のサンセットはコチラ!
IMG_1085.jpg

良い雰囲気でしょ~~

砂浜に座って、しばらくの間見入ってました。
日本で普段生活している中では、絶対に見られない景色です。


日が沈んだ後も、何となく帰り難くて、しばらくお散歩してから帰りました。
IMG_1097.jpg

IMG_1101.jpg

IMG_1106.jpg


日が沈んだばかりの紫色の空も、なかなか幻想的な雰囲気で良いですよね~
うちの主人は、日が沈んだ途端に真っ暗になるのだと思っていたそうです。汗;


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

マ~サ@アロハ

Author:マ~サ@アロハ
海外旅行大好き!
特にハワイは永住したいくらい大好きです♪
空気、景色、文化、食べ物...もうハワイの全てが最高!
多分前世はハワイにいたと思います(*^^)v

※私のもう1つのブログ「marthaのお買い物大好き☆」も、どうぞよろしく♪

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

おすすめサイト

ハワイ旅行・ホテル・ハワイ島・オプショナルツアー・レンタカー・お土産・ハワイ語・ウエディング【ハワイモード】


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる