FC2ブログ

2008-02

アロハエクスプレス№93読みました♪

今月発売の『アロハエクスプレス No.93』の特集は

ちゃんと知りたい、癒されたい Alohaなスパ大全
楽しい おいしい トレッキングへ!
ハワイはイケ麺aradise 東西麺大賞!

の3本です♪

aloha.jpg

アロハエクスプレス NO.93 (93) (Sony Magazines Deluxe)


今までの私だったら、きっと紹介されているスパの何処かに絶対行っただろうな~と思います、ノ、ム
今年はコオリナに一週間滞在するので、イヒラニ・スパでも...と思わなくも無いのですが、パパと娘に悪い気がして、まだ迷っています汗2
(何を今更っ!と言われそうですけど98666

今から約10年前の新婚旅行の時に、イヒラニに2泊だけしたのですが、その時にスパの予約をしようと思ったら、予約が満員で駄目だったのよね...
まだマリオットじゃなくて、JALの経営でした。ナツカシー


実は、トレッキングって結構好きなんですはーと
ダイヤモンドヘッドやマノアフォールズは、随分と前に行きましたけどね。
娘にもう少し体力が付いたら、また何処かにチャレンジしたいな。
(娘に体力が付いても、私の老化がヤバイかも落ち込み


そして期待の麺特集!
「麺」って言っても、改めて見ると色々あるんですね~
ラーメン、うどん・そば、パスタ、中華系焼きそば、フォー、冷麺、パッタイ、サイミン、それ以外のオリジナルな麺料理...
と、ジャンル分けして紹介されています。
あっ、番外編ではインスタント麺も紹介されていました。

私は、去年行きそびれたワイマルSCShiro's Saimin Havenに注目!
今年は絶対に食べるからねっbikkuri01


そして、特集以外の記事も充実しているのが、アロハエクスプレスの魅力なんですよね~
ハワイで見つけた面白グッズでホールズの新フレーバーが紹介されていました。
ジンジャーエール味
CANADA DRYのマークが付いているんだけど...コラボ商品なのかな??
今年もホールズは、各フレーバー買う予定です♪


他にも気になる記事満載♪
夏に向けて、掘り下げて調べなくちゃ~~絵文字名を入力してください

スポンサーサイト



美味しいリップクリーム?

このリップ、一番初めは何故か日本で買ったのですが、すっかり気に入ってしまい、昨夏ワードウエアハウスのショップで4本セットのものを買ってきました。

アイランドソープ&キャンドルワークス社のリップクリーム
lipstick.jpg

ハワイアンサンライズ
カウアイキス
パイナップルパラダイス
アイランドパッション
の4種類です。

日本で買ったのはリップバームの方でした。

アイランドパッションだったのですが、パッションフルーツの香りだけでなく、なんと味もするんですよ~~♪
唇に塗った時にペロッと舐めると、甘~い味がします。
とにかくジューシーで、本当にたべたくなるくらい美味しそうな香りです、ノ、ム

娘も気に入ってしまって、私が使っていると自分も塗ってくれと言います。
でも、塗ってあげると舐めちゃうものだから...意味ないです汗;

途中で違うリップを使っていたので、まだ2本目を使っているところ。
あと2本残っているから、今年の夏までもつね!




大自然に囲まれるカウアイ島の【アイランドソープ&キャンドルワークス社】ハワイアイランド リップバーム 4種セット

冷蔵パン生地、お持ち帰り~♪

先日しょうが湯をこぼして壊れてしまったパソコンが、復活して戻ってきました~♪
写真も無事ですはーと

と言う事で、再びハワイのお土産シリーズ(?)が復活ですグッド


とあるブログで、冷蔵パン生地を持ち帰りした記事があったのですが、面白そう&美味しそうだったので私もマネして買ってみました。

IMG_1293.jpg

IMG_1292.jpg

シナモンロールバターミルクパン


保冷材代わりに冷凍ジュースを使う所もまねっこです笑う
IMG_1287.jpg

本当はハワイアン・サンのジュースにしたかったのだけど、こちらの方ががセーフウェイの会員向け価格で安くなっていたので、こっちにしました。
でもフレーバーは全部トロピカルな物ばかり選びましたよ~♪

もちろんクーラーバッグは持参していきました。
IMG_1294.jpg

折りたたみ出来るタイプです。


ケースをパコッと開けて、こんな風に天板に並べるだけ!
IMG_1505.jpg


焼いてみました。
IMG_1510.jpg


アイシングもちゃんと付いています。
塗ったら完成~~♪
IMG_1511.jpg

早速ひとつ食べちゃった後で~す絵文字名を入力してください
なかなか美味しいですよハート
焼きたてパンが簡単に食べられるって、嬉しいですよね♪


ちなみに冷凍ジュースは、帰宅時には当然溶けていたので、再び自宅の冷凍庫で再冷凍しちゃった、ノ、ム
飲む時には、冷蔵庫で解凍して
IMG_1508.jpg


水で薄めて飲みます。
IMG_1509.jpg

夏だったので、ガブガブ飲んじゃったよあ


ところで、もう一方のバターミルクパンですが...
冷蔵庫の中で破裂していましたっやべっ
賞味期限が過ぎていたんだけど、多少大丈夫だろうと放置していたらそんな事に!
パン生地の発酵が進んじゃったのかもね汗;

次回からは、速やかに食べますっ!


ただいま考え中

今年の旅行については、タイムシェアの予約と航空券の予約が終了したので、取り敢えずは一段落しました。
さて、お次は...?

次は、早くも来年の旅行についての検討開始です!


その前に、まず我が家が購入したコオリナ・ビーチ・クラブの仕組みについて、簡単に説明します。
1ユニットは2BR(2ベッドルーム)一週間利用できます。
毎年利用と隔年利用とあり、我が家は隔年利用の権利を購入しました。

次にリゾートの利用の仕方ですが、フルビラ(2BR)を利用、もしくはロックオフというシステムで1BR(1ベッドルーム)とGR(ゲストルーム・ステューディオ)に分けて利用できます。
大人数で滞在する場合は2BR必要だと思いますが、我が家は3人家族なので半分で十分。
昨年は体験宿泊でGRに宿泊しましたが、今年は1BRの方に一週間滞在します♪

残りのGR一週間はどうするのか...
来年に持ち越して、来年の夏休みに利用すればいいかって?


残念ながら、そこまで甘くはないんです...汗;
あくまでも、今年の権利は今年中しか利用できないのです。
夏休み以外に長期休暇は取れないので、泣く泣くGRは無駄にするのか...?


そこで登場するのが、交換システムです。
タイムシェアを購入すると、会社によって違いますが、何処かしらの交換会社に加盟していると思います。
マリオットはII(インターバルインターナショナル)に加盟しています。
そこに我が家のコオリナのGRを交換に出すのです。
すると、有効期限が2年間に延長するのです!


詳しい説明は省きますが、交換に出すとII社のHPで交換可能なリゾートを検索することが出来ます。
HPで条件に合った物件が見つかれば、その場で予約することも出来るし、見つからなければ、II社に直接電話して、希望の日程と場所を伝えてウェイティングすることも出来ます。
その方が、優先的に回ってくるらしいので、はっきり希望が決まっている場合は電話した方がいいですね。


我が家も早く希望の日程&場所を連絡してウェイティングした方がいいのですが、実はまだちょっと迷っています汗とか
ハワイにしようか、それともラスベガスにしようか...
(「Marthaのハワイ大好き!」とか言っておきながら、ちょっと他の場所にも行ってみたかったりする、今日この頃です。)


ところで、交換に出すのがGRなのだから、交換先も当然お部屋はGRになる...
と思いますよね~
ところがどっこい、実は1BRや場所によっては2BRの部屋と交換できちゃうんです!
原則としてはGRと交換なのですが、リゾートの人気度合いによって、力関係?があるとかないとか...98666
コオリナは、ダントツの人気リゾートなので、かなりパワーがあるらしいです。(その代わり、それは販売価格にも反映していますけど汗)

どうしても決められない場合、電話でリクエストをする際に「ハワイかラスベガスで」とお願いして、出たとこ勝負??という手もあるけどね´д`トホホ
あくまでも、希望先に交換が出ればマッチングするけど、出なければ待ちぼうけですから、運次第なんですよね...

我が家の場合は...
神のみぞ知るってことで。

皆さん、お楽しみに~~♪


航空券は一期一会?

今年の旅行の航空券を、やっと昨日買いました。
宿泊は既に去年の夏に決まっていたのに、航空券だけなかなか買わずにズルズルと現在に至りました。

NWのHPは、何度も何度もチェックしていたんだけどね...
本当は一人分、マイルを使った特典旅行で予約したかったのだけど、取れなかったの。
それに、8月のチケットは結構高いし、3人分ともなると相当の出費。
いつか誰かがキャンセルして席が空き、ポンッとマイルで取れないかな~なんて淡い期待を抱きながら、まだ余裕もあるし、急ぐ事もないかなってね。

でも、1月にチケットをチェックしたら、昨年チェックした価格よりも値上がりしている!えぇ
まじで~~絵文字名を入力してください年内に買っておけばよかったよ~ナ、ヌ

悔しくて、ますます買えない...
そして2月にチェックしたら、1月よりは若干値下がりしていた。
でも、まだ去年の価格よりも高いけどね。

ネットのニュースで、来年度の北米、ハワイの運賃が一律13%値上げされることが決まったというのを見ちゃったし、4月になるまでには買わなくちゃね~と思っていました。

そして昨日、また値下がりしていないかな~とチェックしたけど、値段変わらず...
ふと何気な~くその他の検索条件キャッシュ&マイルにチェックを入れて再度検索
前にやった時には確か、参照コードというのが必要だというメッセージが表示されたような気が...
でも、そこはブランクのまま送信!

ところが




検索結果が表示されてるじゃん!





買えるのは2種類で、

A.行きエコノミーで帰りビジネス、84,300円+30,000マイル(マイルセーバー)

もしくは

B.往復エコノミーで、84,300円+40,000マイル(マイルパークス)



どう考えてもA!ですよね~~笑う
帰りがビジネスだなんて、最高はーと

ただ、若干問題が...
まず、私は30,000以上保有しているので、1人分購入。
そして、主人が60,000にはちょっと欠けるけど、もしかしたら子供のチケットは必要マイルが少なくても済むかも?なんて、またまた淡い期待を抱くも、当然玉砕...

必要マイルが足りません



そりゃそうだ。
仕方ないので、主人の分だけ購入。

でも、足りない分のマイルを買うこともできます。
2,500マイルから買えます。2,000マイル足りないので丁度いいですね♪
購入してマイルが加算された事を確認して、最後に娘のチケットを...




エラーメッセージを見て、思い出した。





NWのWebサイトでは、子供分だけを買う事ができない!



電話で予約しなきゃ!
でも、もう受付時間が終了していて繋がらない...
明日まで待っていたら、もう買えないかも...



仕方ない。大人でもう一枚購入。



でも、その決断は間違いではなかった~~!
今日のお昼に再度チェックしてみたら、Aのチケットはもう無くなっていたの。
危なかった~~やべっ


でも娘は4歳(滞在中に誕生日を迎えます)にしてビジネスクラス・デビューってどうなの??
贅沢なっ!!(自分で予約しといて何ですけど。)




悲しいお知らせ

ハワイとはあまり関係ないのだけど...





パソコンが壊れた~~~

私の不注意が原因なのだけれど...汗
しょうが湯を、ノートパソコンの上にこぼしちゃいましたよ~
よりによって、しょうが湯...
お砂糖の入った飲み物は、最悪ですよね~はぁ

一度、麦茶をこぼしちゃってパソコンが濡れた事があったのですが、一時的におかしくなったものの、乾いたら?元に戻りました。
でも今回は、全く駄目!

何が辛いって、パソコンに入っている写真がパーになる事!
これからブログにアップしようと思っていたハワイ物資様達(またパクリ)の写真もパーです!悲し~~落ち込み

それからハワイ関係に限らず、ネットをさまよって気に入ったサイトをお気に入り登録してあったものも、みんなパーです。
また1から検索しなくちゃ~~


と嘆いていたところ、主人から
「ハードディスクのデータを保存してくれる会社があるよ」
と言われたので、探して連絡しました。
今日パソコンを送ったので、数日後には連絡があるはず。
無事にデータが取り出せますように十字架(明るい背景用)

パソコンは買い替えかな~
痛い出費だ...財布
それより、使い慣れたパソコンを手放すのが、何とも悲しいです。
(今は主人がメインで使っているモバイルパソコンを使っているのだけど、小さいし、入っているソフトも違うし、何か使いにくいのよね...)


そしてもう1つ、これはハワイ関係ですが悲しいお知らせを聞きました。

コオリナのシャトルバスの会社レオ・トランスが解散との事です。
このシャトルは、コオリナからカポレイ・ワイケレ・アリゾナ記念館・アロハスタジアム・アラモアナ・ドンホーレーン・ワイキキビーチマリオット、そして空港送迎など、レンタカーを借りない人達にとっては貴重な足だったのです。
我が家はレンタカー派なのですが、いつも主人が運転手で気の毒なので、今年はシャトルを利用しても良いかもね♪なんていう話しをしていた矢先にこのニュースです。

今後、もしかしたら別の会社が引き継ぐのかもしれませんが、今のところ何も情報ありません。
やっぱ、今年もレンタカーだわ~zoomzoom001
パパ、頼んだよ~!




山下マヌーの新刊

発売されたばかりの「年間30日、ハワイで暮らす」を読みました。



30日のロングステイ...
夢ですね~♪

最近は、夏休にママと子供が一ヶ月滞在して、パパは自分の夏休の間だけ(大体一週間ぐらい?)合流するというパターンで渡ハされる方もチラホラ...
我家もいつかは!と思いますが、主人の両親の目が気になりますので、余程の事がない限りは実現は難しそう汗

それでもチャンスがあれば、一度は(いや、何度でも!)したいロングステイ´д`トホホ


私は結構山下マヌー氏の著書は読んでいて、いつも色々な情報を参考にさせてもらっているので、今回の著書にもかなり期待していました♪
でも残念ながら、今回は特に得るものがなく...
ちょっと残念な感じだったかな汗;

でもでも、それは本の情報が古いとか薄いという事ではなく、私が知りすぎている?
ハワイおたくなもので汗2普段からハワイ本やネットのハワイ情報を読み漁っているので、私は知っている事ばかりだったという事です。
(知識ばかりで、経験は付いていっていませんけど絵文字名を入力してください

著書の始めの方にも「紹介している内容は、誰にでも簡単に実践できるものばかり」と書かれています。
更に、本のターゲットは主にカップル、それも熟年夫婦向けという感じです。
もちろん「全ての人に通用する内容」とされていますが、やはりハワイにロングステイが可能なのは、リタイア後のご夫婦という事になるでしょうから、当然でしょう。

今までハワイにはツアーで、もしくは個人旅行で来た事はあったけれど、ワイキキ中心の一般的な観光コースしか言った事のないような人には、とっても親切かつ内容豊富な本として楽しめると思います。

本の最後の章
「30日ハワイ」の行動計画を作ってみました!
では、私も束の間ハワイ・ロングステイ気分に浸りましたよ♪


    

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

マ~サ@アロハ

Author:マ~サ@アロハ
海外旅行大好き!
特にハワイは永住したいくらい大好きです♪
空気、景色、文化、食べ物...もうハワイの全てが最高!
多分前世はハワイにいたと思います(*^^)v

※私のもう1つのブログ「marthaのお買い物大好き☆」も、どうぞよろしく♪

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

おすすめサイト

ハワイ旅行・ホテル・ハワイ島・オプショナルツアー・レンタカー・お土産・ハワイ語・ウエディング【ハワイモード】


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる