FC2ブログ

2008-03

Tae's Teppanyaki

久し振りにグルメネタいきま~す♪

このお店、今までなかなか行かれなかったのですが、昨夏やっと行く事ができました。
場所はドン・キホーテの近くなので、スーパーに買出しに行った帰りに寄るのがイイかも!

お店の入り口はこんな感じ
IMG_0616.jpg

あまり目立たない感じですが、道の角に建っている事と、パラママーットが目の前にあるという事を目印にしてみて下さい。

メニューはシンプル
IMG_2641.jpg

↑いつもより、ちょっと大きめに拡大しますよ♪

値段も$6均一と、とってもシンプルですね。


IMG_0622.jpg

IMG_0623.jpg

上:ガーリック 下:ワサビ

この2つが定番だと思います。
お野菜もタップリ入っているので、栄養バランスもGOODグッド

ライスは、ブラウンライスやガーリックライスにも変更できます。(たしかプラス$1で)
ソースをハーフ&ハーフにしてもらう事も出来るらしいです。
1人でどっちも食べた~い!という方は、是非チャレンジを!

ハワイのプレートランチはボリュームの多くて食べきれないものもありますが、これは私でも余裕で1人前ペロッといけちゃいます♪

電話での事前注文のサービスもあるみたいです...
IMG_2642.jpg

日本のほかほか亭wでも同様のサービスがありますが、待たずに受取れるのは良いですよね。
語学力に自信のある方は試してみてね~!


タエズ テッパンヤキ
1666 Kalauokalani Way
Honolulu, HI 96814
(808) 383-2280



スポンサーサイト



スイカにハマル

Suica じゃなくて、西瓜の方ね。

私、スイカの香りにハマっちゃいました♪
あっ、香りだけじゃないな。味も!
以前ホールズのスイカ味を紹介したと思いますが、こんなのもハワイのスーパーで買いました。

melon1.jpg

アイスブレーカー
所謂、ラムネですね。
でも、これはそんなにスイカっぽい味はしません。
ホールズの方が好みの味だな~

香りモノはコチラです♪
melon2.jpg

左はコンセントに取り付けるタイプの芳香剤
真ん中はボディソープ
右は置きタイプの芳香剤

真ん中のボディソープは、もう使いました♪
スイカじゃなくてメロン&キューりですが、まぁ瓜仲間という事で、ノ、ム
キューリっていうのも不思議な感じですが、メロンがメインです。
香りを言葉で表現するのは難しいんですが、爽やかさの中にもちゃんと甘さを感じる香りですね。
かな~り気に入りましたハート

日本の製品でスイカやメロンの香りって、あまり見ませんよね。
割と馴染みのある果物だと思うんだけど、何でだろう??

芳香剤の方は、両方とも未だ使っていません汗;
勿体なくて使えなくて、そのうち何処に仕舞ったか分からなくなってしまう...そんな危険な状態から、かろうじて救出!
コンセントタイプは寝室に、置き型タイプの方はトイレに、それぞれ設置しようと思っています。

夏まで持つかな??無理かな??

ハワイネタじゃなくて、すみませ~ん

最近、ちょっとネタ切れ気味やべっ
今日の内容はハワイとは全く関係ないのだけど、我家のちょっとしたイベントはこちらに書くことになってますので(今決めました!)よろしくお付き合い下さい♪


先日(3月20日)、パークハイアット東京にあるレストラン「ニューヨーク グリル」に行ってきました。
名目は、私の誕生日祝いのランチです♪

この日は生憎の雨模様アップロードファイル
天気が良かったら素敵な景色が見られるはずだったのに、残念です。
IMG_2609.jpg


ところで、パークハイアットは、初めて来る人にはちょっと(相当?)分かり難い造りになっています。
ホテルエントランスは2階になますが、そこにはエレベーターホールと脇にペストリーブティック(その横から下に降りるとデリカテッセン)しかありません。
エレベーターに乗り、上を目指します。

エレベーターの中は鏡張りになっていて、こんなオブジェが後ろと両脇の上の方に付いており、あなたを見下ろしています...
IMG_2615.jpg

このエレベーター、電圧の関係なのか、下に下がる時に灯りが徐々に暗くなっていくんです。
このオブジェの雰囲気といい、いつも何となくホーンテッドマンションの気分になるんですよね~汗;

さて、エレベーターが41階に到着すると、目の前には「ピークラウンジ」があり、開放感のある明るいスペースが広がっています。
そこを後にして進むと、左手に下に降りる階段があり、そこを降りると「梢」という和食レストランと披露宴などを行うバンケットホールなどがあります。

階段は降りずにそのまま進むと、今度はフレンチレストラン「ジランドール」が見えてきます。
通路の左手がレストランホールで、右手にレセプションがあり、レストランの敷地内を突っ切る様な感じになるので、一瞬あれ??っと焦るかもしれませんが臆せず進みましょう。

今度はライブラリーを通り抜けます。
IMG_2610.jpg

すると、やっと「ニューヨーク グリル」に上がるエレベーターが見えてきます。
ちなみに、ホテルに宿泊する際のフロントは、さらに奥に行った所にあります。
お部屋に行くエレベーターは、フロントを通り抜けないと行かれないようになっています。
ね、まるで迷路みたいな造りでしょ!
IMG_2614.jpg



さてさて、やっと本題!
ニューヨーク グリルのランチは、休日はBRUNCH MENUになります。

以下、コピペ

ロデレール エステート スパークリングワイン

お好きな前菜をブッフェから

***

メインディッシュをお選びください

オーストラリア産牛リブアイのグリル 根セロリのレムラード ボルドレーズソース
 山形牛リブアイ 200g +\4,500
 米沢牛サーロイン 180g +\5,200
 仙台牛テンダーロイン 150g +\7,000

築地市場より本日の鮮魚 カリフラワーとムール貝 カレーソース

オーストラリア産仔羊背肉のグリル ひよこ豆のピューレと茄子 ロメスコソース

三重産ポークロインのグリル フェンネル オリーヴサルサ

ニューヨークグリル スパイスフライドチキン

パルメザンチーズのリゾット ウサギのブレゼととら豆 バルサミコの香り

***

お好きなデザートをブッフェから

コーヒー 又は 紅茶


\6,200

ここまで


ちなみに平日は、スパークリングワインが付かなくて4,800円です。

IMG_2603.jpg

私だけスパークリングワインを頂いちゃいま~す♪
主人は車の運転があるので、ジンジャエールでした。悪いわね♪

前菜
IMG_2599.jpg

キレイに乗っけたつもりだったのに、こうして見るとゴチャゴチャした感じ汗2

パン
IMG_2600.jpg

オリーブのパンです。周りが硬くて中がフカフカしている、私の好きなタイプのパンでした♪

メイン
IMG_2606.jpg


IMG_2607.jpg


上が主人のポークで、下が私のラムです。
お肉は軟らかくってジューシーでした絵文字名を入力してください


え~っと、デザートの写真は無いんですやべっ
撮る前に食べちゃったもので(^^ゞ
私は、ケーキ4種類とプリンを取りました♪(娘に横から奪われたので、全部1人で食べた訳じゃないよっ絵文字名を入力してください
本当はアイスクリームも食べようと思ってたんだけど、ちょうど補充中だったので食べ損ねたよ。

ここのデザートブッフェは、なくなると違う種類のケーキが出てくるので、さっき見たケーキが食べたかったのに無いっ!という事にならないように気をつけましょう。
でも、基本的にどのケーキも美味しいので、どうぞご安心下さいね!


もうお腹いっぱい、大満足です、ノ、ム
この日の夕飯は、お蕎麦茹でただけ。
また行きたいっ!!


結局、得だったの?損だったの?

ちょっと、独り言になっちゃいますけど...


ノースウエストのメールマガジンに「シティ ワールドパークスVISAカード」の新規ご入会キャンペーンのお知らせがあったので、昨日申し込んじゃいました。
キャンペーン内容は

1.初年度年会費無料(家族会員は3年間年会費無料)
2.入会ボーナスマイル、ゴールドカードで5,000ボーナスマイル
3.ファーストフライトボーナス、ビジネスで5,000マイルエコノミーで2,000マイル
4.入会後、期間中(7/10まで)カード利用金額20万円以上で2,000ボーナスマイル

さらに
ノースウエストでもキャンペーンをやっていて、

5.キャンペーン期間中(5月末まで)にカード利用金額30万円以上で1,000ボーナスマイル


全部クリアすると、合計13,000マイル貰えちゃいます♪


我家も「5.」は無理かもしれないけど、あとはクリアかな~♪
と思ったんだけど、よく考えると今回の航空券は「キャッシュ&マイル(現在「パークチョイス」という名前になりました)」なんですよね。
半分は現金で払っているのに、このチケットはマイルによる特典旅行とみなされます。

それだと「3.」は対象外になってしまいます。
しかも、NRT⇔HNLのフライトマイル(約7,000マイル)も貰えません落ち込み

何だか、ちょっと損した気分~~~
現金で払った分(片道)だけでもマイル頂戴~~!


キャッシュ&マイルにしちゃって、結局損しちゃったのかな?と、ちょっと思ったけれど、ここは良い方に考えよう!

まず、もし現金でチケットを買っていたら
約150,000円×3名分=約450,000円... ̄□ ̄オソロシー

さらに帰りはビジネスクラスキラ~ンなので、マイルを使ってアップグレードする場合は、
1人あたり片道20,000マイル必要です。


という事を考えると、約半額+30,000マイルで片道ビジネスに乗れるのなら、まあ悪く無いかも♪

もう手配しちゃったんだし、うだうだ言っても仕方ないね。
ポジティブシンキングでいきま~すハート



千マイルの道も一歩から

こちらで紹介しましたが、今年のハワイ旅行でマイルをだいぶ消費してしまいました。
頑張ってまた貯めなくちゃね!!

我家はNWのマイルを貯めています。
クレジットカードは、昨年NWと提携しているJCBのカードに加入したのですが、これがちょっとハズレ汗2
と言うのも、タイムシェアの管理費などの支払いに使えないんですはぁ
やっぱり、海外ではVISAの方が強いよね~~

ちなみにJCBは、トロリーのピンクラインに無料で乗りたいが為に加入しました、ノ、ム

でも取り得はそれだけでもないんですよ!
ドルの両替って、普通カードは使えないと思うのですが、トラベレックスでは現金の両替に限られますがJCBカードが使えます♪
両替って、そこそこの金額になるでしょ?だからマイルもそこそこ貯まるよ~!
トラベレックスは成田だけでなく、都内を中心に日本全国に店舗があります。


ちなみに今年はシティバンクのVISAカードに切替えようと思っています!
去年はJCBで入会ボーナスマイルを貰いましたが、またシティバンクでも貰ってしまうのだ98666
ついでに、私の分の家族カードも作ってしまいます。
家族会員は、なんと3年間会費無料なんです!お得!

実は、私はず~~っとシティバンクのVISAカードを使っていたんですよ。
でも子供が出来て、仕事も辞めたので収入も無くなったし、高額な年会費を支払うのが勿体なくて解約しちゃったんです汗とか
(結構長く使っていたので、かなりしつこく引き止められました。)

その代わり、ここ数年はずっと楽天カードを使っています。
年会費無料だし、楽天ポイントも貯まるし♪
いつも楽天市場で買物してますから、かなり重宝していました。(もちろん、楽天以外でのお買物でも楽天ポイントが貰えます。)
でも、これからはシティカードで、NWのマイルを貯める事に専念します!?

でも、私がせっせと?カードを使っても、家族会員だからマイルは主人の方に加算されちゃうんですよね...
(もちろん、お支払いは主人の稼ぎですから絵文字名を入力してください当たり前か~)
でも、私は楽天でお買物をする時に、ワールドパークス・マイルモール経由でお買物をするようにしています。
登録されているお店によってレートは違いますが、楽天は400円につき1マイル貰えます。
獲得できるマイルは微々たるモノですが、千里の道も一歩から!






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

マ~サ@アロハ

Author:マ~サ@アロハ
海外旅行大好き!
特にハワイは永住したいくらい大好きです♪
空気、景色、文化、食べ物...もうハワイの全てが最高!
多分前世はハワイにいたと思います(*^^)v

※私のもう1つのブログ「marthaのお買い物大好き☆」も、どうぞよろしく♪

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

おすすめサイト

ハワイ旅行・ホテル・ハワイ島・オプショナルツアー・レンタカー・お土産・ハワイ語・ウエディング【ハワイモード】


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる