FC2ブログ

2008-08

旅行記~コオリナへ

さて、車はホノルル空港から西へ向けて出発!zoomzoom001絵文字名を入力してください
何だかんだで、もう12時近いです汗2
予定ではランチを購入後ワイケレへ直行のはずでしたが...

やっぱり動き回るのに邪魔なので、スーツケースはコオリナに置いてこよう!
という事で、まずはコオリナに直行することになりました。

しばらくすると...
IMG_3455s.jpg
渋滞にハマる...
通勤渋滞...じゃないよね~。ランチ渋滞?(そんなの無いよね(^^ゞ)

玉突き事故があったみたいで、車線が減った&見物が原因の渋滞でした。
IMG_3460s.jpg
消防車(切れてるけど(^^ゞ)やパトカーなど沢山停まっていて、事故処理してました。
警官がフラフラ車線に出てくるし...危ないよ~!

事故現場さえ通り過ぎればスーイスイ♪
IMG_3461s.jpg

Ko Olinaって表示が出てきた!あと少しっ!
IMG_3462s.jpg

このカーブを曲がれば...
IMG_3463s.jpg

リゾートの入り口が見えてきた~~♪
IMG_3464s.jpg
向こうには海も見えるし、テンション上がるわ~~上

検問所を通って
IMG_3465s.jpg

ずんずん進む
IMG_3468s.jpg

去年は工事中だった高級コンドも、すっかり完成してます。
IMG_3471s.jpg

入り口~~♪
IMG_3473s.jpg


そして...



IMG_3475s.jpg
はぁ~~ダブルハート

これですよ。この景色!
一番好きな場所です...
やっとここに帰ってこれたんだわ~~

しばらく感慨にふける私です...


※小さい写真は、クリックすると少し拡大します。
スポンサーサイト



旅行記~入国&レンタカー

飛行機は着陸準備に入り、シートベルト着用のサインが表示されています。
いよいよハワイに到着~~♪


あれっ?
何かお腹痛いかも...
アップロードファイル


私、もともとは凄い冷え性で、冷房のキツイところにずっと居ると吐き気がしてしまうほどだったんです。
だからいつも、飛行機に乗る際は重装備。
上着や靴下はもちろん、ホッカイロも持参して足やお腹を暖めていました。
自宅に居る時は、夏でも靴下は欠かせない程。

それが、出産後体質が変わったのか、冷え性が改善したんです!
(悪い方に変わった事も多々ありますが汗2
去年は機内で靴下を履かなくても大丈夫だったし!

その油断がいけなかったみたいはぁ
足を出した状態だったので、気づかぬうちに冷えすぎてしまった模様...
大昔にも、若さを過信した格好(どんな?)でいたら冷えてしまって、お腹が痛くなったことがあるんですよね~汗;

まぁそんな前歴もあって、冷えによる腹痛はハワイで過ごすうちに治ってしまうのが分かっているので、気持ちの上では冷静グッド
横で主人は心配していましたが(一応、腹痛を申告しました)

今さえ乗り切ればいいのさっ!

と、本人はお気楽なもんです♪


さて、飛行機は無事に着陸。
私の方も、まだのっぴきならない状態には陥っていませんので、WikiWikiBusに乗って入国審査へ。
列に並ぶ前に、ちょっと失礼して所用を済ませておきました。これで一安心。

入国審査の会場(と呼んでいいの?)は、結構混んでいました。
ここ最近は娘のお陰で

ベビー、コッチ!

と、空いている列に誘導してもらってたのですが、係員と目が合っても何も言ってもらえず...
我家だけという事ではなく、子連れ家族全てスルーでした。
夏休みシーズンで、あっちもこっちも小さい子連れ家族ですから、対応しているとキリがないので優遇措置は中止しているのかな?

ずんずん歩いて、一番奥のレーンに並びました。
ゆっくりゆっくりと列が進んでいたのですが、ある時ピタッと動かなくなって...
何か不備があったのか、1人の男性がずっと塩漬けになっていました。
しかも、この時気づいたのですが、列は途中で二つに分かれるのですが、それぞれの列の審査窓口が1つだけだったんです!
あちゃ~~!進まない訳だわ...OTL

それでも仕方がないので待っていると、審査官がもう1人増えて、その人はスピーディーに捌いてくれて、列が少しづつ進むようになりました。
そしてもう1人増えて窓口が3つになったので、今までのが嘘のようにサクサクと進み始めました♪

我々も特に問題なく審査を終え、スーツケースをピックアップして税関書類を渡して出口へ。
そしてレンタカーのピックアップ・バン乗り場へ移動。

他のレンタカー会社は回ってくるのに、ハーツだけ中々来ません。
やっと来た頃にはハーツ待ちの人で溢れ返り、全員は乗り切れませんでした。(我家はさっさと乗り込んでます。)

バンがチェックアウト・カウンター(レンタカーを借りる時は「チェックアウトする」と言います)に到着。
少しでも早く手続きできるよう、主人には先に行ってもらい、私はゆっくり最後にスーツケースを下ろして、ゴロゴロ引きずって行きました。

さぁ、ここで本領発揮!?
日本で直前にバタバタとHertz No.1 Club Goldキラ~ンの加入手続きを済ませたお陰で、窓口で免許証を提示しただけで「はいよっ」とキーが手渡されました!

車も、すぐ側にとまっています♪
やった~!乗り込もうぜ~!
と喜んだのも束の間...

あの~、チャイルドシートが付いていませんけど?

という事で、もう一度窓口に戻る羽目に...
なんだよー!

IMG_3446s.jpg
前に並んでいる家族は、チャイルドシートを3台借りていました。
借りる車は普通のセダンみたいなんですけど...全員乗り切れるのだろうか?

我家の車ちゃ~ん♪
IMG_3447s.jpg
トヨタ車でした。
しかも
IMG_3453s.jpg
ナビ付き
頼んでないんだけど。サービスみたいです。(明細を見ても、料金は加算されていませんでしたので)

何故か割引券付き
IMG_3454s.jpg

荷物を全て積み込み、さぁ出発だ~~!zoomzoom003絵文字名を入力してください





旅行記~機内へ

今日の関東地方は久しぶりに晴れました♪
ハワイから帰国後、ずーっとお天気が悪かったので、涼しくて体は楽でしたが洗濯物が乾かないし...
今日はやっとシーツが干せた~♪


さてさて、
IMG_3423s.jpg

ブラブラ歩いてゲート付近に着いたら、我家の便よりひとつ前のハワイ行きの飛行機の搭乗が始まっていました。
だけど、なかなか来ない人がいるみたいで、何度もお呼び出しのアナウンスがありました。

我家の乗る便の搭乗予定時間になったのに、まだ前の便がゴタゴタやってる~
どっちに乗るのか混乱しちゃう人がいると困るから、多分前の便が完全に閉まってからじゃないと、うちの便は搭乗開始しないのかも。

その間、機内で飲むお水を調達。
成田空港の可愛いキャラクターのお水が売っていました。
IMG_3427s.jpg
クウタンとかいう名前らしいです。

ちょっと遅れて搭乗開始。
私、エアバスに乗るのは初めてダブルハート
やっぱり機材が新し~い感じ。でも機体がちっちゃいね汗とか

乗客がみんな席についてドアもクローズしたっぽいのに、前の席が一列空いている...
私たちの前の席は、スクリーン前の特等席です!
このまま誰も来なかったら、移動しちゃおっかな~♪と思っていたら、向こうの方で女性がCAに

あの席、空いているなら移りたいんですけど♡

と交渉中。
ちっ、先を越されたか...

でも結局ギリギリにそのシートの住人たち(?)がやってきて、交渉していた女性の期待も裏切られました。
周囲の冷たい視線にも全く気にせず、住人たちはゆったり広々したシートを満喫。

ほらっ、こんなに狭いの。毎回飛行機に乗る度、こんなに狭かったっけ~?って思っちゃう。
IMG_3434s.jpg


さて、お食事タイム。
私たちは成田で食べてきたのですが、やはり目の前に出されちゃうと何となくつまんでしまう汗2

娘のチャイルドミール
IMG_3437s.jpg

私のベジタリアンミール
IMG_3438s.jpg

主人の普通メニューは写真撮るの忘れました汗2
出てくるタイミングが違うもんで...
私のと娘のは特別メニューなので、皆さんに配り始める前に持ってきてもらえます。

ベジミール、ちょっと味見してみましたが、まぁまぁ食べられない事もないという感じです。
おかずは豆とカボチャなんですが、味付けは割とイケる方。
サラダが2品も付いていて、あっさり済ませたい場合には良いですね♪
でも、チョコケーキみたいなのは不味~いジャック
チョコケーキのようで、チョコケーキじゃなかった...


そして食事が終わったら、お楽しみのオンデマンド・システム
寝たいのはやまやまですが、これをいじらずにいられようか!
IMG_3439s.jpg

娘には早く寝てほしいのに、トイ・ストーリーを見始めてしまいました。
IMG_3442s.jpg
横で画面を見ていたら私も気になっちゃって、自分もトイ・ストーリーを見始めちゃいました。
でも、2人とも見ながら途中で寝ちゃった~zzz


目が覚めたら、軽食がサーブされる時間。

チャイルドミール
IMG_3444s.jpg

ベジタリアンミール
IMG_3443s.jpg
中身はこんな感じです。
IMG_3445s.jpg

また普通食撮り忘れてる絵文字名を入力してください
いつもの、お砂糖のかかった甘いクロワッサンです。

ベジミールのサンドイッチ、一見美味しそうだけど、流石にこの時間には食が進まない...
ゼリーだけ食べました。
(噂では、サンドイッチは全く味が付いてないそうです。マヨ必携!)
娘は熟睡中なので、パンとジュースだけキープ。


機内も明るくなって、そろそろホノルルに到着するかな~♪

※小さい写真は、クリックすると少し拡大します。

旅行記~成田へ

2008年ハワイの旅行記のスタートです♪
旅行記なのに、何故か自宅に居るところからのスタート、ノ、ム
まぁ、気長にお付き合い下さいheart0


8月15日(金)

飛行機は夜便なので、家を出るまで時間がかなりあります。
朝から私は掃除&洗濯、主人にはNWのオンラインチェックインをやってもらいました。

この日は猛暑日だったんですよね~
掃除機をかけたら汗ダラダラ汗
主人もお風呂掃除で汗ダラダラ~
昼食後に皆で交代でシャワーを浴びましたが、今まで着ていた汗みどろ~の服をどうするか...
時間的に若干の余裕があったので、もう一回お洗濯!
とにかく暑い日だったので、朝洗濯した服もシーツもみんな午前中には乾いてました♪


高速道路情報をチェックしたら、私たちが通るルートは生憎の渋滞zoomzoom001zoomzoom003zoomzoom001
途中まで一般道で行くことにしました。
でも、まだお盆中のせいか道は空いており、高速も渋滞箇所以外はす~いすいです♪

車を成田の駐車場サービスに預けて、空港まで送ってもらい、ようやく成田空港に到着!


空港は予想以上に空いていて、全体的にガラーンとした印象...
いつもだと、NWのカウンターに入る手前のセキュリティーで行列が出来ているのに、全く人気がない。
と言うか、セキュリティーが無い!!
いきなりNWのカウンターに行って、セルフチェックインの手続き後に預けるだけでいいんですね。
楽だわ~♪

ところで、セキュリティーチェックは廃止になったと言うわけではなく、チェックイン時に預けた後でチェックされるみたいです。(空港内の案内ビデオで知りました。)
預けた荷物はベルトコンベアーみたいのに乗って運ばれている途中、赤外線(だっけ?レントゲンみたいなやつ)の機械を通過してチェックされていました。
不審な荷物はどうなるんだろう?置いてきぼり??

そうそう、事前に主人にオンラインチェックインをしてもらいましたが、預け荷物がある場合は空港でチェックインし直さないといけないので、あんまり意味が無かったみたい...汗;
座席も3ヶ月前から指定済みだしね。
今後はやる必要ないかな~。(毎年同じことしてるのに、今頃気づいた)

チェックインカウンターでも待ち時間無く、あっという間に終わっちゃいました♪
今年は円高の時を見計らって$への両替も済んでいるし、あとやる事といったら...


腹ごしらえでしょ~


何食べようか~と、レストラン街をブラブラ...
いつもラーメンを食べる事が多いんだけど、今回は気分じゃないな~
それにラーメン屋さんはほぼ満席でした。

何となくフードコートの料理のサンプルを見ていたら、パスタが食べたくなっちゃった♪
ということで、今回はこちらのお店に決定~!

IMG_3422s.jpg
Pasta & Cafe Jewel

席を決めてからレジで注文。
テーブルの番号を告げると、お料理を席まで持ってきてくれます。

主人のビールセットミートソース
IMG_3418s.jpg

IMG_3419s.jpg

私のタラコクリームスープスパ
IMG_3420s.jpg

娘の子ミート
IMG_3417s.jpg

お願い汗2飛行機に乗る前に汚さないでね~!
IMG_3421s.jpg
娘は相当子ミートが気に入ったようです。
キレイに完食してました♪
私のスープスパは、美味しいけど食べているうちに飽きてくるかも汗とか
ボリュームも結構ありました。

満腹のお腹をさすりつつお店を後に。
食後に歯を磨きたいな~と思った時に、歯磨きセットを忘れたことに気づきました汗2
丁度通り道にドラッグストアがあったので、そこで調達しました。
歯磨き粉は液体の機内持ち込み用の袋に入れなくてはいけないみたいです。
大人二人分は調達できましたが、子供用の歯ブラシは売っていなかったので現地調達しましょう。


出国ゲートで手荷物チェック。
私、うっかりしていたのですが、手荷物に小さいハサミを入れてしまっていましたはぁ
係の女性がハサミの刃の部分の長さを測って、4cm以内だとセーフらしいのですが、私のは4cmをちょっと超えていた...

没収させていただきますね~

そうですか。こんな小さくても駄目ですか...

空港で物を没収されたのって初めてだわ~~

初めての事にちょっと興奮しつつ(笑)出国審査へ
こちらもガラガラでした。

出国後、
暇だから免税店でも見てこようかな。特にお目当ては無いんだけど何か欲しいものが出てくるかもしれないし。
という私のつぶやきを主人は聞き逃さず
無駄なもの買わないためにも行かない方がいいんじゃないの~
と。
確かに。
(ハワイで思い切りお買い物するためにも、ここでは控えるかな財布)

そんな感じで搭乗ゲートに向けてブラブラ歩いていきます。


続く。

帰ってきました

本日、無事日本に帰国しました。
帰りたくなかったけど。

旅行記はすぐにでもアップしたいくらい、書きたい事が山ほどあるのですが、今日のところは眠くて眠くて...
明日は荷物の片付けに追われそうだし、週明けになってしまうかな?
でも暇を見つけてぼちぼちアップしていきますので、どうぞお楽しみに~♪

ご挨拶まで。


ただ今ハワイの真っ最中♪

今、4日目の夜です。
娘も寝たので、まったりとパソコン・タイムグー!
折角なので?ハワイから記念カキコです♪
ホテル内では無料でネット接続できますが、ちょっと速度が遅めです...(無線LANだからかな?)

今の所、ほぼ予定通りにスケジュールをこなせていますちょき
若干疲れが出てきましたが、思ったほどスケジュールもキツキツではなく、娘は毎日海やプールで遊べてます。(初日以外)
明日は1日コオリナに居る予定なので、体をゆっくり休めて後半に備えたいと思います!

さて、これからバスタイムですダブルハート
ゆっくり湯船に浸かって、疲れを取りたいと思いま~す♪





いよいよ明日です♪

いよいよ明日からハワイだわ~~びっくり
ここまでくるのに長かったな...
なんてったって、一年がかりだもの。
でも行ってしまえば、あっという間に帰国日なんだろうな~泣き顔

我家のコオリナの利用は隔年なので、さ来年はまたハワイに行く事は決まっているのですが、来年はどうしようか、まだ決まっていません。と言うか、決められませ~ん汗2
プーケットにするか、マウイorハワイ島にするか悩んでます...
マウイorハワイ島だったら、空いていたら実家のコンド(ハワイキ)の滞在もプラスして、少し長めに行ってもいいな~と思ったり、プーケットだったら必ず2BRのお部屋と交換できるので、両親か友人ファミリーと一緒に行ってもいいな~と思ったり...


ま、そんな話しは置いといて。

レンタカーの方は、無事NO.1 Club Goldに加入できて、すでに予約していた分も反映してもらえたみたいです♪
パパ、土壇場で活躍してくれました。グッジョ~ブグッド

あとは、明日自宅でNWのチェックインを済ませて、プリントアウトするのを忘れないようにしないと!
それから荷造りの続きもはぁ
何だか、あれもこれもと荷物が多くなりそうな予感...

明日は何時に家を出たらいいのかな~
成田方面は渋滞するかしら?
ヘリで行ったら渋滞知らずで20分だって!(但し、天候に左右されちゃうけど)
お金に余裕のある方、ご利用になっては如何~♪

成田ヘリ・エクスプレス

どんな人が利用するんだろう...
成田に行くだけで26万ってね~汗とか
でも5人まで乗れますので、割ればお一人様5万円ちょっとで済むからお安いわ~♪
って、全然安くないからっ!!

庶民の我家は、マイカーで渋滞気にしつつ成田まで参りますzoomzoom001絵文字名を入力してください

ハワイにはPC持参しますが、ブログの更新は無理かもしれませんので、しばらくお休みかな??
余裕があったら更新してみますグー!
それでは!ごきげんよう~heart0


ハワイまで、あと...1日!!!

駆け込みセーフ?

荷造りは、週末にやったきり放置保留してます。
あとは服や直前まで使うものをつめるだけなので、前日~当日にやればいいので...(言い訳?)
でも、今日は持って行く服を並べてみました。
現地調達もアリなので、そんなに沢山は持って行きません。


ところで、タイトルにもある駆け込みとは...


レンタカーがらみの事なんです。
実は、我家は今年インターバル・インターナショナル(通称II、タイムシェアの交換会社です)をGoldにアップグレードしました。
と言うのも、II GoldはハーツNo.1クラブ Goldに無料で入会できるので、それ狙いでアップグレードしたのです

で、以前レンタカーを予約した後に、主人にハーツNo.1クラブ GoldについてIIに問い合わせしてもらったのですが...

大丈夫みたいだよ~

って言うので、何となく不安を感じつつも、そのうち会員証か何かを送ってくるのかな?と思っていました。

でも、直前になっても何も送られてこないし、だんだん不安に思い、主人にちゃんとNo.1クラブ Goldに加入しているか、ハーツに問い合わせをしてもらったところ、

加入していません。

(;゚Д゚)


これ、昨日の話です。
で、その後IIにも確認の電話するって言ったのに、結局昨日は出来なかったと。

そして今日は、「電話したら、携帯からだとつながらない」と主人からメールがきました。


で?

という一言で私の怒りが伝わったみたいで(笑)
慌てて何か調べたのか、
ハーツのHPからNo.1クラブ Goldの加入申し込みの際にIIのCDPを入力すれば大丈夫かも。時間があったらやってみて!無理だったら帰ってからやります。
というメールがきました。

時間~?ないない。私忙しいんだから!←嘘

以前聞いたことを思い出したので、
フリーダイアルが繋がらない場合、IIに普通に(フリーダイアルでない番号に)電話して、向こうからかけ直してもらうんだって。
というダメ押しメールを送りつつ、早速ハーツのHPにアクセスしてみました。
(その後電話したみたいで、やっぱり上記の方法でOKという返信メールが来ました。)

入力する項目が多くて、メンドクサ~イ

主人が帰ってきてからやらせようか...(鬼嫁)
とも思いましたが、早く済ませてしまわないと間に合わなかったら嫌だし...
入力した書類を印刷して、署名をしてFAXでハーツに送り、ハーツが受理することで完了とのことなので、少しでも早くハーツに処理してもらわないとね。
主人の署名は私が記入しましたけど、何か?

受領確認の連絡は3営業日以内にくるそうです。
ギリギリや~ん羆
でも、会員番号などはもう発行されているので、ひとまず何とか間に合ったのかな~

余裕持って手配していた筈なのに。直前になって思わぬドタバタでしたOTL


ハワイまで、あと...3日

荷造り開始!

今日スーツケースを出して、ぼちぼち荷作りを始めました♪
やっぱり調味料類が結構重いかも羆
でも、ハワイで消費するものだからね。(消費した以上に買い物してくると思うけど(^^ゞ)

一応、スーツケースは2個。大1、中1です。
それとABCのキャスター付きバッグを2個持っていきます。
最近は重量制限が厳しいみたいだし...
ある程度詰めたら、ちょっと体重計で測ってみよう。
往きから重量オーバーしてしまったOTLなんていう話も聞きますからね羆


それから昨日できなかった電話。
今朝主人にコオリナに電話してもらいました♪
ロイズとFia Fiaの予約もお願いしましたよん

それから保険の手配も。
その辺は全て主人任せです鐔わ


その間に、私は荷造りをしていたわけです。
昨日買ってきた無印良品のボトルにシャンプーを詰めたり化粧水を詰めたり...
そんな細かい事もやってました。

今迷っているのは靴の事!
ロイズに履いて行く靴をどうしようかな~と思って...
基本はいつものクロックス・ケイマンで、あとはビーチサンダルを持っていくのだけど、もう1足ディナー用の靴というかサンダルが必要なのよね~
クロックス・サイプラスを持っていくか、現地調達するか...
サイプラスは結構嵩張るんだよね~
それとも去年のササリを持っていく?(私の靴って、クロックスばっかりなの(^^ゞ楽だから)
でもロイズに女性らしいフォルムのサンダルとはいえ、果たしてクロックスでいいのか?(多分大丈夫)
ロイズだけの為にフォーマル過ぎる靴を1足持って行くのは、ちょっと無駄な感じなので、どうせなら普段も履けるくらいのデザインが良いかなと思っています。

なんか、ひとり言をブツブツと失礼しました羆


ハワイまで、あと...5日


タイムラグあり

昨日、我家的にはハワイまで...あと一週間♪と思っていましたが、今日の午前中にコオリナのゲストサービスから予約確認の電話がありました。
あちら(ハワイ時間)にしてみれば、今日が一週間前なんですよね羆

で、電話なのですが、実は外出していたので留守電のメッセージで知ったのでした。
主人の携帯にもお電話を頂いたのですが、主人は知らない番号だったので出なかったんです
帰宅したのがハワイ時間だと夜になってしまったので、明日改めてお電話してみます。
その時にジャパニーズセット(炊飯器や和食器)のリクエストや、Fia Fiaの予約などもお願いしようっと♪


今日は午前中、かかりつけのお医者さんに行って、予備の風邪薬を頂いてきました。
もっと直前でいいんじゃないの?と思われるかもしれませんが、来週は病院もお盆休みなのです。
先生も、ご家族でどこか旅行されるのかな~♪

お薬は、冷蔵庫に入れて保管しておきます。
荷物に入れ忘れないようにしなきゃ羆


ハワイまであと...6日

私の疲れ対策

普段は家でブラブラしている事の多い私が、ハワイでは張り切ってお出掛け三昧
体力も相当衰えてきている今日この頃...
予定表をどれだけこなせるか...
自分で予定を立てておきながら、ちょっと弱気になったりして羆

さて、皆さんは旅行中の疲れ対策、疲労回復の為に何かされていますか?
一晩寝れば翌日は元気よ~♪って人もいる筈...羨ましいですっ!


今日、ちょっとドラッグストアに買い物に行く予定があったので、ちょっとばかし疲れ対策グッズ?を仕入れてまいりました。
IMG_3347_s.jpg
炭酸ガスの入浴剤、サロンパスもどき、ドリンク剤です。

去年、家にあった炭酸ガスの入浴剤を持っていったのですが、入浴剤を入れた翌日は快調だった気がするので、今年も持って行きます。
ドラッグストアに売っていた中で、こちらが再安値でした(^^ゞ
値段によって効果が違ったりしないよね??

で、いつもはサロンパスを買っているのですが、こちらの商品に「サロンパスよりもお得です!」というお店のコピーに釣られて買ってみました。
沢山歩いた日の寝る前に、足の裏やふくらはぎ等にペタペタ貼って寝ると、翌日足が楽なんですよね~
でも値段によって効果が違ったりしないよね??

そしてドリンク剤も、これが一番安かったの(^^ゞ
よく主人がテニスの試合の時に飲んでいるのですが、ハワイでもいよいよ疲れが抜けなくなったらこれを飲んで乗り切ろうかと...
試しに2本だけ買ったので、事前に飲んでみて良さそうだったら追加購入します♪
だけど値段によって効果が違ったりしないよね??←しつこい羆

どれもメジャー商品の類似品っぽい(笑)ですが、

ジェネリックよ、ジェネリック!

と自分に言い聞かせています鐔わ


ハワイまで、あと...8日

こんなに必要?

何故かこんなにあります。娘の水着が...

IMG_3343_s.jpg
左のビキニは、去年Old Navyでセールになっていたもの
真ん中は、今年コスコで買ったもの
右のタンキニは、今年GymboreeでGymbackクーポン利用で買いました。

これ以外に、ワンピースタイプも2枚あります羆
1つは去年の旅行でも着た(旅行記で写っています)コスコで買ったティンカーベルの水着
もう1つは、今年ネットで見かけて一目惚れして衝動買いしてしまった、フランス製のフリフリ・ラブリーな水着


幼稚園ではセパレートタイプの水着が不可なので、2枚あるワンピースを交互に持って行ってるのですが、上の写真に写っている3点は未着用でして(^^ゞ

3点ともハワイに持って行こうか...
でも、こんなに水着が必要なほど海&プールに入らないという噂も...鐔わ
まぁ、大して嵩張る物ではないので、持って行っても支障は無いと思いますけどね♪

それにしても、なんで3歳児(もうすぐ4歳)が水着を5着も持っているのか...
買い過ぎですよね羆
でも、またハワイで買ってしまいそうな予感も...(笑)
セール価格のもの限定ですけどね!


ちなみに私の水着は、去年買ったタンキニのみです。
(昔着たビキニがあるにはありますが、着られないので数にカウントせず)
主人は、何時買ったかも忘れてしまったやつが1枚。
親なんて、そんなもんです。

ところで、私たちの水着はどこに仕舞ったんだっけ??鐃b


ハワイまで、あと...9日


ハワイに向けて、カウントダウン!

ぼちぼち、ハワイに持って行く物を揃えていかないと...

という訳で、先日もちょっと触れましたが、近所のダイソー(百均)でお買い物をしてきました。
今までダイソーに行く度
「もう買っちゃおっかな~」「いやいや、まだ早いよ~」
と1人問答しておりましたが、8月に入ったので解禁!(?)

IMG_3341_s.jpg

そば・うどんは、家族3人で食べきるのに丁度いい分量の物を見つけたので、ダイソーではなくて近所のドラッグストアで買いました。
それでも、100円未満のお値段ですけどね(^^ゞ

めんつゆとお醤油は、ダイソーに適当なものが無かったのでスーパーで購入しました。
めんつゆは意外と高かったかも羆
でもダイソーのはガラス瓶だったので、重いし割れるのも心配なのでやめました。
お醤油は結構量が多めだったので、これまた重いし(残りは処分しちゃうので)勿体ないのでやめました。

それ以外のものは、すべてダイソーです。
一番右のビニールに入っているのは、見にくいですがゴマ油とオリーブ油です。

あとは直前にお米を一合半づつに分けたものを2袋くらい用意して持っていきます。
レンジでチンするご飯は便利ですが、私も主人も、あの独特の香りというか風味が好きじゃないんですよね~
コオリナでは炊飯器の貸出もあるようなので、ご飯くらい自分で炊きますよ~♪
でもお味噌汁はインスタントなんだけど羆

たいして料理する予定も無いのに、こんなに調味料がいるの?って感じですが、一応BBQにも挑戦してみようかな~なんて思っています。
セーフウェイに、すでに具材が串に刺さったものが売っているらしいので、そんなのを利用したら手軽に出来そうです♪

他には、ドレッシングやポン酢などを持って行こうか悩んでいるところです。
でもポン酢のボトルって、何故かガラス製が多くて...
丁度いいサイズのプラスチックボトルの物を見かけたら、買いたいと思います。


あと、お菓子類も幾つか目に留まったものを買ってきました。
IMG_3342_s.jpg
左から二番目の小魚せんは、普段あまり買わないのに海外旅行の時になると買ってしまいます。美味しいくて食べだすと止まらなくなっちゃう~♪
目がさめる飴は、パパ用。ドライブのお供に。


今回のお買い物、カートを使わず手にカゴを持って店内を回りました。
カーとだと重さを気にせずにいろいろ買ってしまうでしょ?
重さを自分で確認しつつ買った方が、無駄遣いの防止にもなりますよん
でも疲れた~~


ハワイまで、あと...10日

駐車場の手配完了♪

8月に入り、ハワイもいよいよだな~っていう感じです腟究
まだ終わっていない手配を、ボチボチ済ませないといけませんね~

まず手始めに?今朝、成田空港の駐車場の手配を済ませました。
と言っても、予約は主人がやったのですけど(^^ゞ
レンタカーもそうですが、車関係の予約はいつも主人の係りです。
(ただし、あくまでも予約だけです。どこに予約するかは、私の指示だったりします(^^ゞ)

今回お願いしたのは、こちらの会社です。
ザ・パーキングhttp://www.u-i-trading.co.jp/index.html

こことのお付き合いは長いです。もう、いつからお世話になっているのか憶えていない位羆
初めは私の両親が海外に行く時にこちらを利用して、安くて良かったよ~と教えてくれたのが利用したきっかけです。
それからは、他社と価格を比較したりするのも面倒なので、何となく毎回利用しています。

昨年・一昨年は、帰国時に空港へ車を届けてもらうオプションを利用しました。
娘がまだ小さかったし、到着が夕方だったので、空港からサッと自宅に帰れるのは楽で良かったです♪

今年はどうしようかな...
娘はもう年少さんでベビーカーが必要なくなったし、到着が昼過ぎなので、オプションは無しにしました。
オプションは別料金だからね。ちょっとだけ節約にもなるわ~♪

あとは保険の手配もしなくちゃ。
これも主人の係りです!
クレジットカードにも海旅が付帯しているはずなので、そちらも一応チェックしておこう。
もしかしたら、新たに加入しなくても済むかな?

気が早いので、ハワイに持って行く調味料などをもう百均で買っちゃいました♪
まだ袋に入ったまま放置状態なので、整理して写真を撮ったらまたアップします。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

マ~サ@アロハ

Author:マ~サ@アロハ
海外旅行大好き!
特にハワイは永住したいくらい大好きです♪
空気、景色、文化、食べ物...もうハワイの全てが最高!
多分前世はハワイにいたと思います(*^^)v

※私のもう1つのブログ「marthaのお買い物大好き☆」も、どうぞよろしく♪

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

おすすめサイト

ハワイ旅行・ホテル・ハワイ島・オプショナルツアー・レンタカー・お土産・ハワイ語・ウエディング【ハワイモード】


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる