fc2ブログ

2009-03

帰国報告

ご報告がすっかり遅くなりましたが汗とか3月25日から28日まで韓国旅行に行って来ました!

実は旅行前に私も娘も風邪をひいてしまって、体調的にはイマイチでしたはぁ
しかもお腹にくる風邪だったみたいで、娘なんか前日は下痢が酷くて、ちょっとグッタリしてるし...
こりゃ、明日もこんな感じだったらキャンセルもあるかもしれないな...と思っていました。

でも翌朝は用意しておいたおにぎりも食べられるくらいの元気もあり、心配しつつも出発してしまいました。
娘の体調も考慮しつつ、スローペースで行動した割には、ある程度予定していた事はこなせました♪
食事の方は、あまり予定通りとはいきませんでしたが、それでも韓国らしいものを色々と食べられたんじゃないかと思いますアップロードファイル
娘も現地で体調が悪化する事もなく、無事に旅行を終える事ができてホッとしています。

ただ、写真があまり撮れなかったかも汗とか
お買い物に夢中のあまり、風景の写真が殆どないです落ち込みブロガー失格だ~~!

なので、旅行記はあっさりと終わってしまうかもしれませんが、ぼちぼちとアップしていきますね!
娘が春休み中なので、スローペースになってしまうと思いますが、気長にお待ち下さいませ。


スポンサーサイト



旅行記~Hawaiian Bath & Body

いよいよ明後日から韓国旅行です♪
去年の夏の旅行記もまだ終わっていないのに、帰国後は韓国旅行記も書かなくちゃですね汗とか
今のうちにハワイ旅行記を、少しでも進めておかなくてはっ!


さて、ハレイワで腹ごしらえをしたら、ちょっとパパに疲れが出てきたみたいです。
本当は一軒寄りたいお店があったのですが、今回はパスして次に向かいましょう...zoomzoom001

IMG_4333s.jpg

帰り道は分かるよね~♪と、特にナビもせずに写真を撮っていました。

IMG_4334s.jpg
でも...あれ?

IMG_4335s.jpg
あれれ?

IMG_4336s.jpg
ここ何処?
どうやら道を間違えてしまったみたい汗2

ちょっと道の確認するね~、とドライブマップを取り出そうとゴソゴソした時!

スト~~~ップ!!

IMG_4337s.jpg

ここ!ここ!
ここに行きたかったのよ~~!

今回はパスしようと諦めていたハワイアンバス&ボディのお店が、突然目の前に現れたではありませんか!

店が私を呼んだのか、はたまた私の潜在意識がそうさせたのか?
来ちゃったからには、店内に入らなきゃね~♪

わざわざ私が説明するまでも無いですが、あえて説明いたしますと...
こちらの商品は、厳選された素材を使った、ナチュラルなハンドメイドソープが有名なお店です♪


でも私のお目当てはこちらですキラキラ
IMG_4662s.jpg
リップバームは、ココナッツの香りとパイナップルの香りです。
お土産にも最適♪

IMG_4386s.jpg
ククイオイル(レモングラスの香り)とボディミスト(リラックスアロマテラピー)


実際に使っていますが、ここの商品はどれも凄く良いですグー!
特に気に入ったのがククイオイル
オイルなのにさらっとしていて、すぐに肌に浸透するんです。
子供のお肌にも安心して使えるので、冬の乾燥の時期は私よりも娘の方がお世話になりました。
あかぎれのお手手もお風呂上りにククイオイルを塗ってあげると、翌日にはすっかり良くなるんですよ♪
(それってピチピチの若いお肌だから回復が早いのか??)

日本からもネット通販でお取り寄せ出来ます。
今年はハワイに行かれないので、在庫が無くなったら買っちゃおうかな~財布


お買い物はこちらから→ハワイアン バス&ボディ

やっぱり...

前回、チャイナエアで台北ストップオーバーが有力候補と言いましたが、ちょっと事情が変わってきました!

格安航空券の会社に問合せをしたところ、オープンジョーは可だけど、台北ストップオーバーは不可との事...
某社のちょっと高いチケットの方は、別料金をプラスすればストップオーバーが可なのですが、そうするとキャセイの香港経由のチケットとたいして金額が変わらなくなってくるんですよね~

だったら、やっぱり大好きな香港経由で行きたい!

キャセイの方は、格安でも一回目は無料でストップオーバーが可能ですグー!
もうこれはキャセイで行くっきゃないね!

となると、もう気分はすっかり香港モードに突入、ノ、ム
香港の滞在先も目星を付けました♪
後は予約するだけだ~
4月が待ち遠しいな♪






オープンジョーにストップオーバー

最近、夏の旅行の航空券をチェックしているのですが、ぼちぼち燃油チャージが新価格に差し替わってきました。
来週から韓国旅行だというのに、今は夏の航空券選びに夢中になっています(^^ゞ

ついこの前までは、韓国経由にしようと思っていたのですが、価格をチェックしているうちにやっぱり安い方に流されまして汗とか台北経由のチェイナエアが現在有力候補です。
でも香港経由も捨て難くて、かなり迷いました。
香港は、ハワイの次に好きな場所で何度も行っているのですが、ここ5年位ご無沙汰しているんですよね...うぅ、行きたいよ~~´д`トホホ

かなり安いので、チャイナのビジネスにしちゃおっかな~、ノ、ムなんて密かに企んでいましたが、往きも帰りも乗り継ぎだから飛行機に乗る時間も短いし、このご時勢、夏のボーナスが削られてしまう可能性も高いので、贅沢しないで節約節約...(ちょっと残念だけど汗2)


普通に成田-台北-プーケットの単純往復でチケットを購入すると、往路は良いのですが復路の台北着が23時なのです。
それに、ストップオーバーして台北で2泊するつもりなので、プーケットを1日早く切り上げ、木曜に出て台北で木・金と宿泊して土曜に日本に帰国...にしたいのですが、チャイナは木曜日にプーケット-台北の直行便が無いんです...

そこで考えたのが、オープンジョーで復路をバンコク-台北(ストップオーバー)-成田にする方法。
バンコク発台北行きは1日3便あるので昼便にして、それに合わせてタイの国内線チケットを自分で手配します。
プーケット-バンコクの便は頻繁に出ているので、適当な時間で選べばOK!
ついでに台北-成田も昼便にすれば、朝少しだけゆっくり出来ます。夕便にすれば、半日遊んで帰ることも♪
オープンジョーやストップオーバーを利用すると、旅程の自由度が増しますねグー!

今、チェックした中で一番安かった格安チケットの会社に問合せ中です...
それがダメな場合は、若干高かった別の会社で申し込みます。(そちらは上記旅程もOKのはずなのでグッド)
それでも、家族3人分のチケット代は、ハワイの1人分よりも安いくらいなんですよ~

夏の計画の方も着々と進行中エエェッ!?!?


一口メモ

ストップオーバーとは...途中降機。乗り継ぎ地で24時間以上滞在すること。チケットによって無料で可能ですが、オプションとして有料の場合もあります。(不可の場合もあり。)

オープンジョーとは...到着地と出発地が異なる旅程のこと。私の場合、成田-台北-プーケット (この部分がオープンジョー) バンコク-台北-成田
プーケットからバンコクまでの移動は、自分で手配します。(私の場合はタイの国内線。プーケット-バンコクの便は沢山あり、値段も安いです。)




旅行記~Grass skirt grille

目的地に到着♪
IMG_4324s.jpg
今日のランチは、グラススカートグリルで~すアップロードファイル

レジには、このお店のオーナーのジョニーさんがいて、注文を受け付けてくれました。
とってもにこやかで感じのいいおじ様です♪

主人はグリルド・アヒ・プレートを注文したかったのだけど、残念ながら売り切れ...汗
代わりにカジキのプレートを注文しました。(確か、その日のおススメ・メニューです。)
IMG_4329s.jpg

私はシュリンプ・スキャンピ・プレート♪
前からコレを食べようと決めていたのだ~絵文字名を入力してください
IMG_4330s.jpg

エビがプリップリで美味しい~!
そして、エビにかかっているソースが、これまた美味しいんですよね~グッド
主人のカジキも美味しかったみたいです。
娘には、私と主人のプレートから、それぞれ取り分けて食べさせました。

IMG_4326s.jpg
おいちかったよ~♪

お店にはひっきりなしにお客さんが来ていました。
ジョニーさんとお喋りしたり挨拶したりする人も多く、リピーターや常連さんが多いんだな~って感じました。
お店の雰囲気も良かったし、私もまた行きたいです!


なお、お店の詳細はこちらでどうぞ♪⇒Grass skirt grille

ちなみに、お店の裏に駐車場があるらしい?のですが、我が家は道の反対側にあるハレイワショッピングプラザにとめさせて頂きました。
帰りにハレイワスーパーマーケットにも寄ってきましたよ♪(何も買わなかったけど汗2)

予約完了♪

3月に入り、いよいよ韓国旅行も近づいてきたな~という感じです。

そろそろエステの予約も済ませないと...と思い、昨日予約をしてみました♪
と言っても、お店に直接ではなく、コネストという韓国旅行の情報サイト経由なので、楽々なんですよ!
しかも、コネストの特別価格で予約できるので、とってもお得です!

という訳で、25日に母が汗蒸幕を、26日に私がフェイス&足マッサージを、27日には母と2人で頭皮ケアを、それぞれ予約しました♪
(もちろん、全部別々のお店です。)
頭皮ケアは、私は初め興味なかったのですが、母がやりたいと言っていたのでお店の紹介記事を見てみたら、ヘッドスパの凄いの版?(笑)という感じで気持ち良さそうだったので、私も乗っかってみました(^^ゞ

あと、本当はクチコミで評判の良かった宮廷料理のお店にも行ってみたかったのですが、夜だとかなりお高いし、ランチがいいけど予約しちゃうと時間に縛られちゃうし...と言う事で、そこは予約しないことにしました。
当日行けそうだったら、ダメ元で電話してみる感じかな?
でも短期滞在だし、優雅なランチタイムを過ごす余裕は無いかもしれないな~と思いますけどね汗;

旅行に向けて、着々と準備が出来てきた...かな?

旅行記~ハレイワに向かう

そろそろお腹が空いてきました!

ププケアビーチには、こんなワゴンもあるけれど...
IMG_4298s.jpg
ランチはお目当てのお店があるので、今回はパス。
でも、ちょっと気になる~

さて、ランチに行く前に着替えなくちゃね。
IMG_4290s.jpg
この建物はおトイレです。
この脇にシャワーがあるので(ただし出るのは水だけです)簡単に塩や砂を落として、このおトイレで着替えました。

このおトイレの先から見た景色はこんな感じ♪
IMG_4292s.jpg
岩に囲まれた浅瀬ですね。
ここにもお魚いるのかな?


ハレイワに向かう道すがら撮った海の写真です。
IMG_4304s.jpg  IMG_4305s.jpg  IMG_4313s.jpg


おなじみの看板。
IMG_4314s.jpg
往きはサーファーボーイでしたが、帰りはサーファーガール♪

ちょっと遠いから、もっと近くで撮ろうと思ったたら...
IMG_4315s.jpg
車が邪魔だよ~~汗2

やっとハレイワに到着!
IMG_4318s.jpg

さあ、ランチランチ~アップロードファイル










今度こそ決定!

以前、夏休みの旅行が決まった!と思ったら決まっていなかったよ...(^^ゞという記事を書きましたが→こちら
今度こそ、本当に

プーケットが確定しました!クラッカー

わ~いわ~い♪


本当は8/1(土)~8/8(土)で希望を出していたのですが、担当者から電話で7/31(金)~8/7(金)のオファーがあったので、今回は受ける事にしました。
マリオット・プーケット・ビーチ・クラブの2BRです♪

さて、アコモが確定した事だし、次は航空券の手配だわ!
サーチャージの事もあるから4月以降に手配したほうがいいのかな?
航空会社の選択肢も多いし、経由地も色々あるし、決めるのに時間が掛かりそうだな~


気が早いですが

最近の円安傾向に、今月末のレートが気になる今日この頃。
現状維持のままかもしれないし、グググ~ンと円安になってしまうかも!?
為替は誰にも予測できませんよね~~

このまま円安ウォン高が進んでしまったらどうしようどうしよう~~と心配して過ごす位だったら、いっその事今のうちに両替してしまえば安心!

でも、普通に銀行などで両替すると、滅茶苦茶レートが悪いんです...
成田空港や街中にもあるトラベレックスも然り...

国内で両替するのは駄目か~と諦めつつも、しつこく調べたところ、韓国の銀行だと韓国で両替するのと遜色ないレートで両替できる事が分かりました!

と言う事で、羽田空港にも支店がある新韓銀行で両替する事に決定!
でも、羽田までわざわざ交通費かけて両替するのも、どうなんだろ?と迷っていたのですが、東京支店が神谷町にある事が分かり、それなら交通費も羽田まで行く半分で済むし、実家から近いので母も一緒に行くことになりました。


そこで今日、母と神谷町で待ち合わせて、新韓銀行の入っている城山トランスビルに行ってきました。
オフィスビルなのですが、とてもセキュリティが厳しく、部外者の私達はエレベーター乗り場の手前で身分証のチェックをされました。

新韓銀行は、オフィスビルの1室にひっそりと構えておりますので、銀行としてはコジンマリとしていますが、とても綺麗だし、ちょっとしたプライベートな銀行気分で優雅な感じでした。

そして、入り口には「両替はお一人様W500万まで」の張り紙...
急に円高ウォン安が進んだ時に、両替しに来る人が殺到して、営業開始から一時間ぐらいでその日のウォンが全て無くなった...なんていう噂もありましたが、まんざら嘘でもないのかもしれませんね汗とか

この制限額、私は一桁勘違いしちゃって、希望額の三分の一しか両替できないっ!とがっかりして、窓口のお姉さんに「W500万までしか両替できないんですか?じゃあ、W500万円でお願いします。」
と言ってしまい、お姉さんに「○十△万円になります」と言われて「あっ、間違えました~汗;」と勘違いに気づいた始末(笑)
もう一度用紙を書き直して、今度は無事に希望額を両替できましたとさ。
あ~、恥ずかしかった~~

両替したウォンは、物凄い厚みでした!束の間お金持ち気分♪
でも、これを持って歩くのって不安~汗2っていうか、普通のお財布には入らないわ、こりゃ。

訪韓時のレートによっては、現地でカード決済して現金は取っておいて、将来レートが円安になった時に再両替して差額で儲けても良いしっ♪うふっあ
まぁまぁ良いレートで両替できたので、これで何が起きても大丈夫。かな?



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

マ~サ@アロハ

Author:マ~サ@アロハ
海外旅行大好き!
特にハワイは永住したいくらい大好きです♪
空気、景色、文化、食べ物...もうハワイの全てが最高!
多分前世はハワイにいたと思います(*^^)v

※私のもう1つのブログ「marthaのお買い物大好き☆」も、どうぞよろしく♪

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

おすすめサイト

ハワイ旅行・ホテル・ハワイ島・オプショナルツアー・レンタカー・お土産・ハワイ語・ウエディング【ハワイモード】


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる